ロードスターの納車・ロードスターNC・ロードスターのある生活・zc33s スイフトスポーツ・2台持ちに関するカスタム事例
2025年12月23日 10時56分
30系IS350Fスポーツ→zc33s スイフトスポーツ&NCロードスターの2台体制 気軽にいいねやコメントお待ちしております。いいなと思う車にはつい無言フォローいいねしてしまいます🤣 コラボのお誘い等もうれしいです😋 XのURLも貼っています。何かあればコメントでも、Xを通してでも👍
ついにNCロードスター納車しました!
なんとか年内納車が間に合いました😵
年式的にやれはもちろんありますが、状態は良い方だと思います。
幌ほぼ新品、マツダスピードセミバケ、TEIN flexz、メーカー不明のリアピース、おそらくクラッチマスターも交換済み、トランクデッドニング済み、クーラントタンクも交換済み、フェンダー爪折りなし※
ブーツ類交換済み、車検ほぼ満タン。
納車前に油脂類、ブレーキローター&パッド交換。
内装はかなりシンプル👍
ステアリングは革が剥がれてスイッチは機能してません🤣要交換👍
体格の良い人、身長180cm以上はちょっと狭いかもですね〜
NA、NBと比べると広く感じます。
マツダスピードセミバケのおかげで目線は少し低いです。
スイスポももちろんやってますよ👍
ECUをTMSQUAREのスポーツECUへ。
マフラーとの組み合わせのECUです。
なんと、1速、2速ベタ踏みでタイヤ食いません🤣空転してほとんど前に進まず💦
一応純正より太い215幅のネオバなんですが⋯
要幅変更ですが、そもそも馬力、特にトルクの数値がどれだけ変わっているのかを知る必要があります😵
まぁそれは極端な操作をした場合の話で、普通に乗るぶんには全域でのトルクアップを感じます👍
レブ手前のトルクリミッター解除。スピードリミッター解除。ブーストアップ。
純正でもかなりいい特性なんですが、その特性をより高度なレベルまで高めてくれます。
最近の車、特にターボ車はECUの書き換えで化けるという事を実感しました。
