ビトゥルボ クーペのmaseratibiturbo・maserati222に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ビトゥルボ クーペのmaseratibiturbo・maserati222に関するカスタム事例

ビトゥルボ クーペのmaseratibiturbo・maserati222に関するカスタム事例

2020年11月15日 07時51分

masahiro_kikuchi_751のプロフィール画像
masahiro_kikuchi_751マセラティ ビトゥルボ クーペ

整備ブログ→http://blog.livedoor.jp/tedesco/ マセラティビトゥルボ→AM477 マセラティシャマル→AM479 フェラーリ348GTB→F119H ご興味ある方はサーチしてみてください

ビトゥルボ クーペのmaseratibiturbo・maserati222に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

新旧比較
シルバー新品&黒オリジナル旧品

ビトゥルボ クーペのmaseratibiturbo・maserati222に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

新品の状態

ビトゥルボ クーペのmaseratibiturbo・maserati222に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ブリーザーからの接点ゴムに劣化

ビトゥルボ クーペのmaseratibiturbo・maserati222に関するカスタム事例の投稿画像4枚目
ビトゥルボ クーペのmaseratibiturbo・maserati222に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

インナーヘルパースプリングは明らかに劣化しています

ビトゥルボ クーペのmaseratibiturbo・maserati222に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

旧品のシリンダー内壁は綺麗で段差もなく、再利用できます。

ビトゥルボ クーペのmaseratibiturbo・maserati222に関するカスタム事例の投稿画像7枚目
ビトゥルボ クーペのmaseratibiturbo・maserati222に関するカスタム事例の投稿画像8枚目
ビトゥルボ クーペのmaseratibiturbo・maserati222に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

デリバリーホース内側が溶けてしまい、動脈硬化のようにヘドロ状になっていました。
クラッチ作動に一貫性がなかった原因です。

マセラティ ビトゥルボ クーペ342件 のカスタム事例をチェックする

ビトゥルボ クーペのカスタム事例

ビトゥルボ クーペ

ビトゥルボ クーペ

マセラティ2224v.の社外点火コイル台座を再構成しました。①スチール台座にメスナッター溶接処理※今まではナット止め②アルミ合金台座もメスナッター処理※本...

  • thumb_up 38
  • comment 0
2025/12/07 04:39
ビトゥルボ クーペ

ビトゥルボ クーペ

バッテリーや冷媒レシーバーなどが重なり、熱のこもるRHバンクの雰囲気温度冷却対策ですが、ラジエターファン連動(ヒューズ&リレー新設)とし、上方引き出しタイ...

  • thumb_up 194
  • comment 0
2025/12/01 06:42
ビトゥルボ クーペ

ビトゥルボ クーペ

RHバンク冷却ファンのパイロットランプを装着しました、冷却ファン耐久性次第でデフォルトの設定としたいと思ってます。

  • thumb_up 173
  • comment 0
2025/12/01 06:35
ビトゥルボ クーペ

ビトゥルボ クーペ

冬期用のRHバンク冷却ファンは負圧利用の上方吸い上げ式でしばらく観察します。今日は外気温18℃あったかい😁😁😁AM477RHバンク冷却ファン冬期用吸出しタ...

  • thumb_up 199
  • comment 0
2025/11/24 11:11
ビトゥルボ クーペ

ビトゥルボ クーペ

社外イグニッションコイル交換❤ブースト圧力1.0bar(0.6bar)BTDC11°(10°)燃料圧力Initials3.7bar/ID3.2bar(3....

  • thumb_up 198
  • comment 1
2025/11/01 19:53
ビトゥルボ クーペ

ビトゥルボ クーペ

マセラティクラブオブジャパンのツーリングに行き、圧倒的なグランツのパワーを感じてAF値を正確に把握したくなりました。AF値メータを装着計測オキシゲンセンサ...

  • thumb_up 216
  • comment 0
2025/10/06 06:59

おすすめ記事