スカイラインの日本の夏、始まってます。・いや、この日は梅雨だな!・紫陽花・新緑・日本の原風景百選に関するカスタム事例
2026年06月21日 16時43分
国賊天誅 尖閣竹島北方四島は日本固有の領土です。極左は回れ右でどうぞ。初年度登録平成四年のおじさん Not盆栽乗ってなんぼ年間走距離15k〜20k 関西🇯🇵甘党 峠 林道 酷道 険道 滝 絶景 昭和遺産 近代建築 イベント参加よりは見学派で、並べるより走るのが楽しい人です。ノーマルのインジェクションターボです。如何に永く乗るかを最優先でやってます!仕様に対する批判や好みの押付はご遠慮下さい。
6月といえば梅雨。
梅雨といえば紫陽花☔️
日の出前☀️に行ってきました!
ここ一帯の中でこのポイントは今まで見逃しており、
今年はやるぞ💪と昨年から決めてました😁
歩いて構図を決めてエンジンかけるのは最小限、
ドアの開閉も音がするのでばっちり配置調整が出来てから。
出来得る配慮は万全!のつもり。。。
町をあげてPRしている観光地?ではありますが、
こちらで撮影する際はいつも日の出前着。
明るくなる前に徒歩でポイントや構図を練ります。
明るくなったら他の撮影隊が来るまでの時間勝負🏎️💨
そして何より地元民のお散歩タイムの邪魔にならぬよう、
まだお休みの方が起きてしまわぬよう、
ひっそりこっそりチャッチャとです😅
皆さんも民家近くの撮影で気をつけてるポイントあれば教えてください🙏
忘れがちな単体も笑
いつも撮影に行くと漏れなく車を入れた構図しか撮っておらず🤣
ガクアジサイ?これ可愛くて好きなんですよね。
真ん中の小さいやつもひとつひとつ咲くんです🌸
(写真では1つだけ開いていますね)
このアングルは毎年撮っているのですが、
この日は裏手に重機が停まっており思うように撮れませんでした。
本当はもっと引きで撮りたいのですが、仕方ないですね💧
前日の雨(厳密には出発時も小雨)のおかげで紫陽花もツヤツヤしています✨
こちらも毎年のポイント💁♂️
日産純正アルミロードホイールが映えます。
さながらケンメリの木
こちらは初ポイント💁♂️
引きで撮ると川と田圃で日本って感じです🇯🇵🥰
場所変わって某神社⛩️
とても雰囲気がよくてお気に入りです。
撮影時は確実にサイドを引きローに入れています。かなりの傾斜😅
こう言う場面での転換時はクラッチに負担がかかるので、
ある程度坂が緩やかなところまで後退してからにしています。
こちらは更にまた傾斜がキツイです。ワイヤー切れそうです😂
以前はこの棚田にも水張っていた記憶なのですが、、、どこもそうで、年々辞めていかれますね🥲
ザ・新緑を求めまたまた移動
後ろの幟、ガードレールあと一本分ずらしておいてくれたら構図取れるのにな〜。。。
と、思いながらいつ来てもこの場所にあげられています笑
カタログ風①
カタログ風②
この日は2つ事件が。
ひとつ目
狭い道で歩行者だけでも通れるようにと壁沿い攻めたら、ん?やっぱりジンワリ擦ってました😅
濡れた土で段差がよく見えず、、、
寄せる時はいつもゆっくりやるので今回も大事には至りませんでした。
リムをかじることもなく、扁平率に助けられています🤣
車載の水道水とスポンジですぐに洗い流しました。
ふたつ目はこちら笑
あるべきものがありません🤣
吊り下げ固定のボルトが40年の時を経て疲労骨折😂
信号変わって進もうとしたらパキーン💥と軽快な音と共に足も軽くなり失速🤷♂️
ブレーキやクラッチではなくてよかったです。
アクセルであればつま先で踏むだけですが、ブレーキクラッチは人を巻き込みますからね😱
帰宅後即分解
40年もの時を経ていると、分解作業は極力したくありません。どちらかと言うと破壊することの方が多いので笑
幸い今回は破壊することなく折れたボルトを代替し元に戻せました。
次の撮影は夏の向日葵かな🌻
スポット探そう👀

