たぬよしさんが投稿したQ7・45TFSI quattro Sline・車検後の戻しに関するカスタム事例
2025年10月16日 00時38分
カーチューンなのにバイクチューンとして使わせてもらってます(;´∀`) 昔は四輪大好きで色々乗っていじってましたが、今はもっぱらバイクです\(^o^)/ 四輪も好きなので、気兼ねなく絡んでもらえればと思います(*^ω^*) 四輪は通勤車のJF4 N-BOX、仕事車のハイゼットカーゴ、バイクはGSX1300R隼(事故廃車により2台目)に乗ってます(›´ω`‹ ) SJGフォレスターD型(A型事故廃車により2台目)はたまに乗ったりいじったり投稿してますが、妻の車(;´∀`)
昨日車検で妻が陸運で検査受けて、見学コースで見てたら最初サイドスリップで✕出て「マジか…」って思ったら、輸入車は国産車とは基準違うから範囲に入ってるから〇だから気にしないでって事でホッ…:(( 'ω')):
後は排ガスもヘッドライトも下回りもOKで、無事終わったって思ったら、なんか右の方に行って停めてみたいな指示受けてて、何かと想ったら運転席助手席の窓にフィルム貼ってあるのが判明で、透過率検査_(:3」∠)_
恐らく透明な紫外線カット飛散防止フィルムらしく73.6%で合格_(:3」∠)_
無事2年の免罪符を貰ったので、まだ早いからスタッドレス→普通タイヤに戻し=͟͞͞('、3)_ヽ)_
ジャッキアップ重くてめんどくさいからエアサスMAXまで上げて_(:3」∠)_
エアサスぶっ壊さないように、しっかりジャッキアップモードにして_(:3」∠)_
スレッドコンパウンド塗ろうと思ったら、ドイツ車は殆どが純正指定で塗っちゃダメとのこと(.;゚;:д:;゚;.)
乾燥状態の締結トルクだから、塗ると狂うから絶対ダメらしい:(( 'ω')):
さすがアウトバーンぶっ飛ばす国の車は厳しい精度で管理されてらっしゃる(.;゚;:д:;゚;.)
ササッと交換して、アンダーカバーに仕込んでったイッヌのおしっこシート(笑)を撤去して、ナメたアンダーカバーのボルトを交換して完了=͟͞͞('、3)_ヽ)_
純正20インチくそ重くて後片付けがとても辛い=͟͞͞('、3)_ヽ)_
今度昼間晴れた時に、LLC漏れの箇所確定させよ_(:3」∠)_
まぁEA888エンジンだから、例に漏れずウォーターポンプで確定だとは思うけど:(( 'ω')):www