ボクスターの点検整備に関するカスタム事例
2025年08月14日 00時56分
ボクスターでのドライブや峠走り、たまにロングツーリングを楽しんでいます。 100%趣味車なので、天気の良い休みの日に走らせています。 出没ポイントとしては、関東近郊の峠が多く月に1、2回は行きますね。 特に群馬の山が好きで、榛名湖から碓氷、妙義に抜けるコースへは毎年5〜6回ぐらい行きます。 こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。
主治医の工場で足まわりを一新していただいてから、自分でも細部を見たくなり点検かねてリヤタイヤを外してみました
左リヤかな
ドライブシャフトが異様に光っていて品番ステッカーが残っていた
ドラシャブーツと共に数年前に交換されてるな
触媒に付いてるセンサーは、一昨年交換したO2センサー
スタビリンクもまだ生きてるな
4月に交換した車高調
ノーマルエキマニ
右側リヤ
リンク類も問題なさそう
モノブロックキャリパー
この棒、2本あった方がやりやすいです
ローター、パッドは3年前に交換済
ホイールにスペーサーつけて元に戻しました
今回、初めて車載ジャッキを使ってみました
車載工具です
初めて広げてみました
スペアタイヤ
これが結構重い
パンクしたら間違いなく保険会社レッカーを呼ぶので、スペアタイヤ積むのやめようかと
フロントの軽量化になる⁉️
弟のジムニーシエラ
車検で純正ホイールに交換しました
5ドアよりこっちの方がまとまっている気がします