フェアレディZの生存確認と近況報告・久しぶりすぎる投稿・深リム・着地・この先のサプライズに関するカスタム事例
2025年10月14日 20時51分
かれこれ2年前数十年ぶりに路上復帰。
その後スタイルが変わり
慣らしからのセッティングからのブロー
1年は復活できず。
出来ることから始めた。
まずはストックエンジン。
まぁ〜始動するわけではなく、
ハイパワーに耐えるミッションを搭載
事前に寸法取ったり、削ったりで形合わせます
シフト位置も大丈夫。
車速が取れないミッションのため、デフからの車速をチョイス
微妙に違うが行き当たりばったりで強行手段に出ます
仮組みした後に気づいたのですが、ニュートラルに入らないと言う珍事件
新品ミッションあるあるなのか?
シンクロが食い込みインプットと一緒に回る
ドライバーでハネて解決。
オイルが乾きすぎててガッチリ状態でした。
新品使う方はニュートラル確認したほうが良いですよ。
あり得ないけどあり得たからね
んで気を取り直しで再度搭載。
ドラシャもヤフオクで安値で買い、短縮加工で新品より高くついた。
そんなんこんなんやりながら
アルミ製のインなんとかのフタ。
海外で造ってある、アメリカ送料がべらぼうだったんだけど、購入メンバー集めて数万円
、送料も1人様数千円でハンマープライス。
ヤフオクにあるの見っけたけど、ん~~?
送料高いとこの価格で売られるのね。
海外製怖いよ〜
シンデレラフィット!
この夏は猛暑!
しかし消費電力やバッテリーや発電量知るためのアイテム搭載
これ!知り合いのDRに付いてる見て即買い!
コレもまたシンデレラフィット!
んで、ブローからの復活!
さぁ〜慣らし。
前の画像のデフからのパルス信号をメーターに入力
補正入れてGPSと同じ車速で合格
追伸。9.5Jのネオバを重ステで回すと肩が壊れる。
なのでDRの知人からのアドバイス!
デカいの使え!と。
明らかにサイズが違う。
んでリフレッシュ!
ヤバい動画をどうぞ!
地についた状態です!
指鍛えてます!
刃牙みたいに懸垂できます。
いつか付けようと思ってたキャッチタンク。
でもホースがない。
んで、ハーネスも新規で製作!
以前はGT-Rのハーネスの間引き仕様でかさばっていたのでミルスペック仕様
さて車検の季節がやってきた。
整備は済んだ。さて、費用は?
断捨離するか?
ポーター売っちゃおかな
欲しい方いますか?車検も1年残り。
毎日乗ってる通勤号
詳細こちらまで〜!