フェアレディZの車検整備中に関するカスタム事例
2026年06月28日 17時15分
夏のボーナスも入り、まとまったお金が用意出来ましたので。そろそろ本格的に車検の再取得に動こうという気持ちになっております
リアゲートにくっついてるウイングの土台を外します。
今までは付けたままだったのですが、昨今の事情を顧みて、取り外すよう頼まれていたので外します。
持ってみると結構軽いんすねぇ
続いてリアバンパー。ナンバープレート外すためにリアバンパーも外さないといけないので
と、思っていたのですが。
作業中に下から工具いれれば普通にナンバーだけ外れる事に気付きました
まあいいや!ついでにリアバンパーのツラ直そう!まえからガバガバで気になってなんだよな〜。とリアバンパーを外した時、サイドブラケットがお亡くなりになりました。
叩いてそれっぽく形を戻しましたが、やはりというか、上手くいきそうにない
余計なことしたかな〜。と思う反面、これを機に新しい固定方法を考案してキッチリと直そうという気持ちが半々。
とにかく、車検にはまだもうちょい時間が掛かりそうです

