フェアレディZのRUさんが投稿したカスタム事例
2025年05月24日 13時43分
趣味車は後輪駆動でMTしか乗りませんw 1989ウエストフィールドSEIを令和元年から令和五年迄自分でコツコツとレストアして路上復帰させました。 他は平成元年から持ってるフェアレディZ(Ꮓ32) 春〜秋は車のレストアやメンテをしてます、真冬の車庫は雪に埋もれてしまい冬眠に入る為、模型作ったり、イラスト描いたり。 好みの車をフォローしてますが、出来れば相互希望なので一定期間フォローしたあと解除してしまう事あります。すみません。
乗って、4輪とボディの沈み込み測定。
右、前後共に4mm下がり、左前後は1mmしか下がらない。
板置いて、スケールを貼り。
動画で取って計測。
左だけの調整でいけそう、、、
なんか、雨降って来そう。
1972式の240Ꮓや1970式R2の時は速攻作業辞めてましたが、
32Zは1989式、、、自分の中では、、、そこそこ新しい車に感じてます。
小雨ならあまり気にしませんw
また、車庫調バラして新しいバンプラパー入れました。
先日、江別の友人宅で加工した外形17mmナットのストッパーからテイン純正の金具をカットして付けようとしてましたが、、、
江別加工品で充分に強度がある事が解り、このままw
組み直した後、テインショック本体のあちこちの塗装剥がれを錆転換剤塗布してから、クレオスの塗料で筆塗り。
Mr.COLOR GX6:モウリーグリーンがぴったしでした。
テイン愛用の方は模型屋で買うと良いかも。
組んだらまた、日が暮れましたが、雨で濡れた路面も乾いたので走行テスト。
普通に走るのには問題無し。
コーナ時のハンドリングが過敏なので、、、アライメント取ります。
来週は赤平のイベントなので、アライメント調整は再来週します。