アルトワークスのHA36Sアルトワークス・DIY・ブレーキリフレッシュ・北海道に関するカスタム事例
2026年04月28日 19時59分
今回はブレーキのリフレッシュをしました。
雪国で7年23万キロ走行しているのでそろそろやらないといけないと思い作業を開始
キャリパーをオーバーホールしてピストンを見たら虫食いを発見
新品ピストンへ交換、オーバーホールキットに入っているシール類も交換
ディスクの裏側を見たらやはりそろそろ交換時期でした
2年前にディスクを交換しても年数経てばこうなるよねぇ
キャリパー、新品パッド、新品ディスクを組み直したら綺麗な状態に早変わり!
作業後の試走で感動!
ブレーキってこんなに良いんだっけっと思いました。
ブレーキの当たりが付いて作業後完了。
これで思う存分にブレーキを踏めます
アルトも良いけど今年のGWにセリカで札幌方面に遊びに行きたいなぁ

