SLKのGBsys-Hさんが投稿したカスタム事例
2025年10月20日 17時37分
足回りのリペア
タイヤ交換の次は
ショックのリフレッシュです
交換でなく、初めてショックをOHに出すことにしました
リアのショックを外すのは少し面倒です
ショック上部の固定ナットを外すために、内張りをかなり大掛かりにばらす必要があるからです
手抜きのショップだと、内張りをカッターでくりぬいて固定ナットにアクセスするらしいです ありえないわ~
純正ショックを持っていたのでこれに付け替えておきます
ショックをオーバーホールに出すには
ショックが帰ってくるまで車両を上げたままにしておくか、他に保有するショックを取り付けて移動できるようにするしかありません
だから、あまり一般的ではないです
これがOHに出すショックです
10年位前に海外から購入したビルシュタインB12プロキット(B8ショック+アイバッハのスプリングのセット商品)
このB8ショックが国内に在庫がなく納期未定でOH依頼となりました
作業の依頼先はエナペタルさんです
OHの見積もりは新品購入とほぼ同じですが無い物は仕方ないので決断しました