RX-7のs15シルビア・下見ドライブ・お気に入りの河原・頭文字D マウスに関するカスタム事例
2026年06月16日 12時08分
どこ行こっかなぁ〜😌
✨大好きな河原の様子を見に行こう✨編
中部FD会の次のツーリングに備え、下見に行くことにした🚗🚗💨何故なら昨年、川の増水でいつも寛ぐ河原が消滅しててとてもショックだったので😢
川の流れが変わってしまっていない事を願ってのドライブに出かけました♪
高速降りてからいつものスーパーで買い出しして〜
いつもの道の駅に寄って〜
はい!お気に入りの場所に到着🙌
ここが大好きな河原😍
昨年は川の増水で消滅していた河原が、この日はいい感じに復活してた😉👍
良かったぁ〜!一安心☺️
毎年夏になるとここに涼みに来るんだけど、この日は日差しが無く風も強くて😱💦
だいぶ寒かった😅
自宅周辺は蒸し暑く、上着を持ってくるのをすっかり忘れてしまい...💦車に積んであるブランケットで寒さを凌いだ🤣👍
この日の遊びは、河原拡張工事!🙌
ちょっとでも河原が広くなるように、石を移動して低い場所を盛り上げる😉流れを変える😤
石はいくらでもあるからね🤭
上がこの日来た時点の河原!
下が工事後の河原‼️
中央から左下にかけては盛り上がったよね😉👍
写真では分かりにくいけど、底上げした方に水が流れてこないように、石と小砂利と泥を積んで流れも変えた‼️よく頑張ったし、何より楽しかった♪
でも結局、自然にはそう簡単には勝てん!
きっと梅雨の大雨でまた増水して、石はゴロゴロ流され、景色が一変するんだようなぁ😌
でもこのまま上手く残る可能性もある🙌
さぁ、みんなできた日に、どうなっているかが楽しみだわ☺️
それにしても、ホント素敵な場所だわ✨
今回もゆっくりリフレッシュ出来ました🤗
河原から楽しく走って、お茶しましょう🍵
cafe&studio ノックノックさん✨
店内もとっても素敵✨
チーズケーキ🧀と、バスクチーズケーキ🧀
ゆず蜂蜜紅茶🫖ももジュース🍑りんごジュース🍎
どれも美味しくいただきました🙌
で〜このお店に着くまで、沿道を沢山のランナーが走ってて、地元の人も大きな声援を送ってて📣
お店のテラスからもその様子が見えた。
マスターに聞いたところ〜
なんと【100kmマラソン】開催中とのとこ🙌
100km!😱それ走れるんだぁ💦
聞けばフルマラソンに何度も出場経験のある人ばかりで、早朝5時スタート、標高2000mまで駆け上がる、正に鉄人マラソンらしい😅
凄いレースを観戦しながらのティータイムでした。
そして〜
この日のドライブ中、真っ黒さんが18万km到達✨
今のところ元気いっぱい!
ノンOHでどこまで行けるか?
目指せ20万km🙌
この日も楽しいお出掛けでした🤗
話は変わり〜 ↓↓↓
地元デパートで頭文字Dのポップアップショップが期間限定でオープンしてたので、買い物ついでに寄ってみた😌
まぁ大した事ない品揃えだったけど、買ってもいいかなぁって思ってた〜
【亮介FC と 啓介FD のマウス】
がたっぷり置いてあり、結構造りも良さげな事が確認できたので買ってきた🙌
共に1巻仕様の【RedSuns】FC & FD✨
箱から出してマジマジと見てみた!
FCもFDも細部まで忠実に再現されている👍
FCの特徴的ボディライン(RedSuns下のライン)、FDボンネットの芸術的な曲線美✨
素晴らしい😍めちゃかっこいい😎👍
そしてライトもとても良い💡
フロントのスモール&フォグ、テールランプも👍
FCアンフィニとFD1型がキチンと表現されている!
敢えて言うなら...
リアガラスの熱線の入り方が実車と違う🤭
ここまでの再現は流石に無理だろう😝
そしてきっとみんな気になっているだろう...
啓介FDのド派手なリアウイング!
1巻仕様に忠実だがマウスとしては致命的に邪魔💦
安心してください!ここだけ柔らかいの✨
(邪魔な事に変わりはないけどね🤭)
そしてマウスパッド付き🙌
決して安くはないし、マウスとしては使用感が想像通りだけど、仕事中に眺めたくなるマウスな事は言うまでもない😉👍良き買い物だったと思う!
あ!旦那も私も、家使いです🤭
(さすがに恥ずかしいよねぇ😅)
おまけ🙌
今回発売の白州缶(左)と
昨年発売の白州缶(右)の飲み比べ🥃
キャッチコピー通り、今回のものの方があと味が濃く、芳醇な感じ👍どちらも白州らしく爽やかな味わいな事に変わりはない☺️

