スカイラインのmiyata旅・GTE・hr32・スカイライン・R32スカイラインに関するカスタム事例
2026年06月21日 19時37分
R32で行くツーリング魂を感じる会 5日目
遂に最終日の投稿になります。
少し寄り道をしつつ、栃木へ帰ります。
この旅最後のホテル朝食。
この旅唯一のバイキング形式ではない朝食でした。
次の予定まで時間があったので、関西のアトラクションこと新快速を一区間だけ乗車。
関東では体感できないような、速達性が魅力的なんですよね。
速いし、全車クロスシートで快適で関東にも導入してほしいぐらいです。
まぁ人口の違いもあり、関東で全車クロスシートは絶対にできないと思いますが💦
宿を出発し、最初の目的地の日産プリンス兵庫 明石店へ。
栃木に帰る途中で3000キロ行きそうだったので、こちらでオイル交換をお願いさせていただきました。
旧車にも強いお店で丁寧に対応いただき、道中でオイル交換のタイミングが来た際はおすすめしたいお店です。
ついでに下回りも見させてもらいました。
大きなサビなどなく一安心😌
32は錆びやすいので、今後も気をつけて乗ろうと思います。
オイル交換後は、兵庫の県庁所在地の神戸へ
こちらでは、観音屋というチーズケーキのお店に寄ってケーキをテイクアウトしました。
このケーキは、以前に乃木坂工事中という番組で推しが紹介していたケーキで、美味しそうだったので購入してみました。
甘すぎずのチーズとふわふわのスポンジが美味しく、神戸にきた際にはまた購入しようと思います😊
流石に観光しないと勿体ないので、5分程神戸観光。
あれがかの有名なポートタワーですね!
6期の推しの海邉朱莉の出身地が兵庫なので、こちらでも記念撮影。
神戸をしっかり満喫することができました??
これにて関西の用事はすべて終わったので、給油をして高速でひたすら東へ進みます。
途中の草津PAでラーメンを頂き。
岡崎まで無停車で走行。
飲み物だけ買おうと思っていたのですが、まさかの最推しの筒井あやめが紹介していたしるこサンドがあったので、ついでに購入してしまいました😅
こちらも乃木坂工事中という番組でしょうかいされていたお菓子になります。
間食ついでに食べていましたが、無性に食べたくなる美味しさで、3日ほどで食べきってしまいました💦
岡崎出発後は、いつも通り静岡の120キロ区間を無停車で走行し、足柄SAで夕食を兼ねた最後の休憩。
SAのカツカレーってなんかすごく美味しく感じてしまい毎回頼んでしまいます笑
そして23時頃、無事栃木に到着。
総走行距離は2628km。
長いようで短かった旅はこれで終了!
ここでなんと驚きの結果が!
まさかの神戸〜栃木を無給油、満タンで671km走破することができました👀
多少速度を抑えた部分はありましたが、それでも残り8L近くあるというエコカー並の走行距離でした😆
GTEの優秀な部分が見れた結果でした。
ちなみに燃費は12.7km/Lでした。
5投稿にわたる「R32で行く、ツーリング魂を感じる会」は、これで以上になります。
過去最長の行程、そして自分の趣味をすべて楽しむことができた思い出に残る5日間になりました。
そして何より、30年以上前の車であるにも関わらず一度も調子を崩すことなく走ってくれた32には感謝しかないです。
長距離を走る上で、自分の車を信用できるかどうかが旅を快適に楽しむ一つのポイントになると考えているので、引き続き整備計画を立てつつ、32とまた長距離旅に行けたらなと思っています。
最後までお読みいただきありがとうございました🙇

