インスパイアのラファ松さんが投稿したカスタム事例
2025年08月19日 23時32分
二代目(厳密には三代目)インスパイアUA2タイプS。1998年式(後期97モデル)に乗っています。5気筒シリーズで唯一、5穴ハブを採用したハイオク車となります。DC2 DB8 インテグラ タイプRをご存知の方は96スペックが4穴、98スペックが5穴だったのを覚えていると思います。ホンダの電装が高度になり始めた頃の車で信頼性が格段に上がりました。それが1997年からの後期型になります。ACURA TLの初代(UA2)でもありますがタイプSの設定が無かったためあまりにこの車は希少
マイカーのクーリングファン
焼きついて
ヒューズ飛びました
リレーがオシャカになる前に
遮断した模様
部品は廃盤
サードパーティで対処できるか
猛暑日です
モーター交換なんで
ファンだけ撤去したい
手が入らない
結局
バンパー外します
物はコレ
固着してます
モーターの焼きついたもの
そこから大変でした
表面にあるファンは取れましたが
中のモーターが三箇所、プラスネジで固定されてて
予防にラスペネしたんですが
取れません
結局のところ
なめてしまい
絶望感に
変わりました
取れない時の対処は
先ず
破壊する前に
その代用の部品を探してきます
M4か🥹
こりゃねぇわ
ボルト🔩がドライバータイプしか無い
長いこと時間かかりましたが
代用を見つけました
長時間の徒歩
ホムセンから帰宅
初っ端に
ドリルでネジを破壊
木っ端微塵にしてやりました
しかしながら
余計な物まで破壊してしまいました😂
まだネジと一体になってます
もげた埋め込みワッシャーが泣ける😭
それでも
私
治します
火炙りの刑です
間違った使い方のエキストラクター
あ〜ら不思議
溶着してしまいました
何事も
適当だけど
経験からインスピレーション
埋め込みました
買った
代用品
作業は
猛暑の中で
2キロの散歩
ネジ探しもして
6時間でした