アイのAP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・アバルト124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・ベンツ・BMW・ルノー・ロータス・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・織戸学・谷口信輝・DIXCEL・ディクセル・愛車紹介・DIY・DENSO・デンソー・NGK・日本特殊陶業・Split Fire・スプリットファイア・永井電子機器・CUSCO・クスコ・SPOON SPORTS・スプーン・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・ブレーキローター・スリットローター・12スリット・6スリット・ブレーキ・ブレーキパッド・制動距離・ブレーキホース・ステンメッシュ・軽量化・ホイール・RAYS・レイズ・CE28N・限定品・CE28N '08 FORMULA LIMITED EDITION・フェード・競技用に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アイのAP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・アバルト124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・ベンツ・BMW・ルノー・ロータス・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・織戸学・谷口信輝・DIXCEL・ディクセル・愛車紹介・DIY・DENSO・デンソー・NGK・日本特殊陶業・Split Fire・スプリットファイア・永井電子機器・CUSCO・クスコ・SPOON SPORTS・スプーン・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・ブレーキローター・スリットローター・12スリット・6スリット・ブレーキ・ブレーキパッド・制動距離・ブレーキホース・ステンメッシュ・軽量化・ホイール・RAYS・レイズ・CE28N・限定品・CE28N '08 FORMULA LIMITED EDITION・フェード・競技用に関するカスタム事例

アイのAP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・アバルト124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・ベンツ・BMW・ルノー・ロータス・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・織戸学・谷口信輝・DIXCEL・ディクセル・愛車紹介・DIY・DENSO・デンソー・NGK・日本特殊陶業・Split Fire・スプリットファイア・永井電子機器・CUSCO・クスコ・SPOON SPORTS・スプーン・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・ブレーキローター・スリットローター・12スリット・6スリット・ブレーキ・ブレーキパッド・制動距離・ブレーキホース・ステンメッシュ・軽量化・ホイール・RAYS・レイズ・CE28N・限定品・CE28N '08 FORMULA LIMITED EDITION・フェード・競技用に関するカスタム事例

2019年03月11日 22時40分

#AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・アバルト124スパイダー・595・オープンカー#シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・ベンツ・BMW・ルノー・ロータス#S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・織戸学・谷口信輝#DIXCEL・ディクセル・愛車紹介・DIY・DENSO・デンソー・NGK・日本特殊陶業・Split Fire・スプリットファイア・永井電子機器・CUSCO・クスコ・SPOON SPORTS・スプーン・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション#ブレーキローター・スリットローター・12スリット・6スリット・ブレーキ・ブレーキパッド・制動距離・ブレーキホース・ステンメッシュ・軽量化・ホイール・RAYS・レイズ・CE28N・限定品・CE28N '08 FORMULA LIMITED EDITION・フェード・競技用
ホタテほえほえのプロフィール画像
ホタテほえほえ三菱 アイ HA1W

※CARTUNE投稿長期休止中🫠

アイのAP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・アバルト124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・ベンツ・BMW・ルノー・ロータス・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・織戸学・谷口信輝・DIXCEL・ディクセル・愛車紹介・DIY・DENSO・デンソー・NGK・日本特殊陶業・Split Fire・スプリットファイア・永井電子機器・CUSCO・クスコ・SPOON SPORTS・スプーン・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・ブレーキローター・スリットローター・12スリット・6スリット・ブレーキ・ブレーキパッド・制動距離・ブレーキホース・ステンメッシュ・軽量化・ホイール・RAYS・レイズ・CE28N・限定品・CE28N '08 FORMULA LIMITED EDITION・フェード・競技用に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

はい🕺🏻今回御紹介します品物は...愛車ミツビシ アイ( i タイプT 後期型)のブレーキ強化目的で購入しましたDIXCEL(㈱ディクセル)の「(特注)12 スリット SD Type ブレーキローター」になります❗️

 三菱 i (アイ)は軽自動車…国産車の中でも数少ないMRレイアウトを採用した車両(2WD or 4WD & NA or TURBO)ですが…如何せん❗️軽の中でも車体が無駄に重い事がネックでブレーキへの負荷が非常に厳しい車種と言えます☝🏻
世の中どんな車も走り云々の前に…先ずは真面に止まれる事が最重要❗️(持論)

 普段の走らせ方が”アレ”な事もあり…今まで所有して来た車両は全てDIXCELのスリット入りブレーキローターへ交換して乗って来ておりましたので…必然的にiも交換する事になった訳ですが…カプチーノやコペンをセカンドカーで使用していた頃はスピードに対する制動距離もそこまで気にならなかった事が…iに関しては全く駄目(危険)な事もあり…泣く泣く特注(オプション)倍の12スリットで対応するハメになりました😥

 実際に装着使用した感想としましては…純正ローターと比べると明らかにブレーキ性能が格段に向上している事を体感する事が出来ました👍🏻
メーカー曰く…6スリットで利きが20%UPと謳っているので12スリットは…正直よく分かりません😆…が20%以上はあるハズ❓

個人的には見た目も6スリットの時より目立って良い感じなので満足感は高いですが…ブレーキパッドのダスト量と減り方は半端ないです😨
特にハイグリップタイヤ(今回の組合せはNS-2R)との相性も悪くなくバッチグー👍🏻
又タイヤの溶け具合も悪くないです😁(焼ける臭いは半端ないですけど😅)
後、元々防錆塗装されておりましたが…更に目立つ様にブレーキローターを耐熱300℃のパープル系メタリックにて塗装👍🏻

※⚠️ブレーキローターを取付ける際の注意点としまして…進行方向に対して6スリットは逆回転❗️12スリットは正回転❗️で取付がメーカーでも推奨(基本)となっております☝🏻

 最後に気になるお値段は…税込25920円でした😆

アイのAP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・アバルト124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・ベンツ・BMW・ルノー・ロータス・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・織戸学・谷口信輝・DIXCEL・ディクセル・愛車紹介・DIY・DENSO・デンソー・NGK・日本特殊陶業・Split Fire・スプリットファイア・永井電子機器・CUSCO・クスコ・SPOON SPORTS・スプーン・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・ブレーキローター・スリットローター・12スリット・6スリット・ブレーキ・ブレーキパッド・制動距離・ブレーキホース・ステンメッシュ・軽量化・ホイール・RAYS・レイズ・CE28N・限定品・CE28N '08 FORMULA LIMITED EDITION・フェード・競技用に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

少しでも軽量化しなければならないので…取り敢えずホイールはRAYSの中ではお手軽で定番❗️
VOLK RACING…CE28N '08 FORMULA LIMITED EDITION (500セット限定品)を装着する事にしました😁
このホイールは本当に軽いのでオススメです👍🏻
勿論レーシングナットで取付は当たり前👍🏻

アイのAP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・アバルト124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・ベンツ・BMW・ルノー・ロータス・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・織戸学・谷口信輝・DIXCEL・ディクセル・愛車紹介・DIY・DENSO・デンソー・NGK・日本特殊陶業・Split Fire・スプリットファイア・永井電子機器・CUSCO・クスコ・SPOON SPORTS・スプーン・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・ブレーキローター・スリットローター・12スリット・6スリット・ブレーキ・ブレーキパッド・制動距離・ブレーキホース・ステンメッシュ・軽量化・ホイール・RAYS・レイズ・CE28N・限定品・CE28N '08 FORMULA LIMITED EDITION・フェード・競技用に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

キャリパーOH & ブラスト加工後…耐熱300℃のパープル系メタリックにて塗装❗️
何事も…お洒落は足元からと言いますからね☝🏻

アイのAP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・アバルト124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・ベンツ・BMW・ルノー・ロータス・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・織戸学・谷口信輝・DIXCEL・ディクセル・愛車紹介・DIY・DENSO・デンソー・NGK・日本特殊陶業・Split Fire・スプリットファイア・永井電子機器・CUSCO・クスコ・SPOON SPORTS・スプーン・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・ブレーキローター・スリットローター・12スリット・6スリット・ブレーキ・ブレーキパッド・制動距離・ブレーキホース・ステンメッシュ・軽量化・ホイール・RAYS・レイズ・CE28N・限定品・CE28N '08 FORMULA LIMITED EDITION・フェード・競技用に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

折角なのでリア側も塗装しました😁

アイのAP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・アバルト124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ・ベンツ・BMW・ルノー・ロータス・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・織戸学・谷口信輝・DIXCEL・ディクセル・愛車紹介・DIY・DENSO・デンソー・NGK・日本特殊陶業・Split Fire・スプリットファイア・永井電子機器・CUSCO・クスコ・SPOON SPORTS・スプーン・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・ブレーキローター・スリットローター・12スリット・6スリット・ブレーキ・ブレーキパッド・制動距離・ブレーキホース・ステンメッシュ・軽量化・ホイール・RAYS・レイズ・CE28N・限定品・CE28N '08 FORMULA LIMITED EDITION・フェード・競技用に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

通勤で多少悪路を走破する為❗️車高はノーマル🤣

三菱 アイ HA1W2,750件 のカスタム事例をチェックする

アイのカスタム事例

アイ HA1W

アイ HA1W

今日は家族サービスデー朝一こちら私は全く興味無いけど、妻子が興味大なのでWWWWWWWWWW前売り券購入は当然として、優先入場券というのが有り金額差400...

  • thumb_up 110
  • comment 0
2025/10/11 20:50
アイ HA1W

アイ HA1W

油温計と油圧計の取り付け衝撃😱💥動画📹️有りトップ画は写真📷️だと伝わらない雪山❄🗻ホントにここは絶景だった🗻水温計だけまた今度✋️アイを知らない人にちょ...

  • thumb_up 109
  • comment 6
2025/10/11 20:01
アイ HA1W

アイ HA1W

メーターの取り付けの途中ですが…まず…絶対に誰も目を付けないだろぅ場所!!今回も見なくて大丈夫です✋️前前から行ってみたいと思い…普段なら好き好んで絶対に...

  • thumb_up 130
  • comment 4
2025/10/08 19:54
アイ HA1W

アイ HA1W

とりあえず絶対に人脈ないのでAI先生に…実はまたまたメーター付けました2年くらい前からNSXに取り付けしようと思って買って散々見て頂きましたが…当時何故か...

  • thumb_up 137
  • comment 10
2025/10/04 19:36
アイ HA1W

アイ HA1W

ディーラーへ引取り

  • thumb_up 37
  • comment 0
2025/09/28 15:47
アイ HA1W

アイ HA1W

アイで金山ダムに行ってきました。ダムカードをゲットしてきましたよ(^^)13万kmを超えてもまだまだ元気です。この日は1日で400kmを走りました。燃費は...

  • thumb_up 86
  • comment 0
2025/09/26 17:52
アイ HA1W

アイ HA1W

最近の出来事日々体調の無理にないよう過ごしている中、波が結構あります。昨日は透析中よくある事ですが多分今までより一番くらいに血圧が63まで下がりました…ま...

  • thumb_up 166
  • comment 0
2025/09/25 20:38
アイ HA1W

アイ HA1W

  • thumb_up 101
  • comment 1
2025/09/23 11:39
アイ HA1W

アイ HA1W

1つ自分の夢が叶った事になるが…マツダ・◯◯◯バスは、東洋工業(現・マツダ)から発売されたマイクロバス。1964年(昭和39年)に東京モーターショーにコン...

  • thumb_up 127
  • comment 10
2025/09/20 20:00

おすすめ記事