スカイラインのR33スカイライン・R33セダンの部・ボルクレーシング グループC・純ベタ・ターボブレーキ化に関するカスタム事例
2025年08月06日 22時38分
完成図見たかったので仮組みしてみました
めちゃくちゃかっこいいと思います
リアだけチェンジャーの厚み減らして深リムにしたらさらにかっこいいと思います
ターボキャリパーでもインドラなぶんキャリパーがあっても気にならないぐらいキャリパーとホイールの隙間があるのでなるべく詰めたいです
どっかのタイミングで1号機から補強プレート入りのAアームもぎ取ります。あれイケヤのアームの取り付け方法見たら取り付け出来そうだったので
バックプレートが原因なのかキャリパーのネジが締まりません
バックプレートカットでもいいのかもしれませんが純ベタ仕様でいくならバックプレートカットはNGです
アルミナックルにしたほうがバックプレートは大きくできるんでやっぱりアルミナックルにしようかなと検討中です。
ECR33のバックプレート片側製廃なので新品では手に入りません。ナックルごと買うしかないのですがわざわざ買うのに鉄ナックルは微妙な上にブッシュの打ち替えは絶対必要です。鉄ナックルそんなに需要がないのか持ってるやつ売ろうと思っても売れませんし。どうせ打ちかえるなら価値のあるアルミナックルのほうがいいかなと思うんです。
車高調は…まぁ近所で知ってるおじさん連中で車高調入れてる人はテイン多めなので車高調で下げるならテインでいこうと思うのでアルミナックル用の車高調は色々持ってますがリアのブラケットだけ変える感じで行こうと思います
テインの車高調レンチあとから買ってますし