チェイサーのスカイラインR32・71クレスタ・70スープラ・レガシィBP5・乗り換えますに関するカスタム事例
2025年07月19日 14時28分
若かりし頃に乗っていた時とほぼ同じ仕様の81チェイサー前期型を買い直し、ノーマル状態を維持しつつオプションパーツ装着に励んでいるおじさんです。 オプションカタログ完コピ仕様とネオクラ系の雑誌の表紙を飾ることを夢に愛情を注いでいます。 普段使いはBP5 F型のレガシィ2.0GT(5MT)です。
みなさんこんにちは
チェイサーの水回り修理が終わり、日曜日はお誘い頂いたので、はせにぃさんと朝から大黒へ行きました
くぅーさん、JUNさん、HR32さん、ゆいいちさん、オーテックさんの32スカイラインとも並べさせていただきました
ga_sports_evolutionさんとはせにぃさんと3台で1G-GTE並びをすることができました
冒頭でも触れましたが、水回りの予防整備をはせにぃさんへお願いしました。
ラジエターが新品になると見た目が全然違います。
社外品ですが純正同等品を入手。
アッパー&ロアホースはトヨタネオクラの強い味方、アミスタットカーズさんから購入しました。
ファンカップリングも交換。
コレもアミスタットカーズさんから調達。
ターボ周りのホースも一式取り替えしました。
ついでに水温センサーも替えて頂きました。
ターボ周りのホースは70スープラのお陰でトヨタからヘリテージパーツが出ます。
高いですが、出るだけありがたいです。
ヒーターバルブと前後のホースは廃盤ですが、去年奇跡的にヤフオクに出てたのでひっそりと落札しておいた物に取り替えしてもらいました。
番外編ですが、前回入手したと投稿しました、マルーンカラーのクリーンボックスも装着し、また一歩フルオプションに近づきました。
そして本日土曜日はレガシィで大黒へ。
土曜の昼は平和です。
実は一部の方にはお話ししましたが、レガシィ降りることにしました。
乗っていて楽しいのは間違いないのですが、車検が近くなり細かい不具合が多く、普段乗りとして使うには難しくなってきたかなとの判断です。
でも、カッコいいんだよなぁ〜
次の土曜日に手放すことを決めましたので、あと1週間楽しませてもらおうかと思います。
ということで、以前投稿した字光式ナンバーは次のメインカーに装着します。
納車は今のところ27日の予定です。
写真がまだ無いので、納車されたらお披露目させて頂きます。