カローラフィールダーの段付き修正・ポート研磨・高回転エンジンに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
カローラフィールダーの段付き修正・ポート研磨・高回転エンジンに関するカスタム事例

カローラフィールダーの段付き修正・ポート研磨・高回転エンジンに関するカスタム事例

2018年06月11日 00時18分

ZZE123爺のプロフィール画像
ZZE123爺トヨタ カローラフィールダー ZZE123G

120系後期型のZエアロツアラー TRD Sports Mの6MT車に乗っています。 弄りのコンセプトは純正+α、楽しく快適に走れる車を目指しています。 ゆる~く更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

カローラフィールダーの段付き修正・ポート研磨・高回転エンジンに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

愛車の心臓部。

排気量:1,795cc
内径×行程:82.0×85.0
圧縮比:11.5
最高出力:205PS/7,600rpm
最大トルク:19.7kg.m/6,800rpm

トヨタが本気で作った高回転スポーツエンジン。
トヨタ車で唯一、連続可変バルブタイミング・バルブリフト機構(VVTL-i)を備えたエンジンです。
6,000rpmでハイカムに切り替わります。
ハイカムに入るとロケットのような加速が味わえます。
低回転域はあまりパワーがなく、流れに乗ってキビキビ走るようなシーンでは2,000~3,000rpmは回しておきたいところ。

TRD Sports M専用として段付き修正が施されています。
さらに架装メーカーオプションとして、ポート研磨が施されています。
シルバー塗装のエンジンカバーがその証です。

トヨタ カローラフィールダー ZZE123G1,076件 のカスタム事例をチェックする

カローラフィールダーのカスタム事例

カローラフィールダー NZE164G

カローラフィールダー NZE164G

リアの車高を、10㍉(´∀`∩)↑アゲ↑見栄えよし。走りよし。乗り心地よし。

  • thumb_up 46
  • comment 0
2025/08/01 10:05
カローラフィールダー NZE161G

カローラフィールダー NZE161G

今年は全国オフ行けるといいなぁ

  • thumb_up 67
  • comment 0
2025/07/31 22:24
カローラフィールダー NZE161G

カローラフィールダー NZE161G

おはようございます😊お久しぶりです。今年も暑くて車で出かけていますが全然カメ活できてませんwww今回いいお題があり久しぶりに投稿と言ってもほぼ何もしていな...

  • thumb_up 85
  • comment 0
2025/07/31 09:03
カローラフィールダー NZE161G

カローラフィールダー NZE161G

お久しぶりです。忙しすぎて車も構えず放置しっぱなしだったのですが、過去の栄光で投稿できそーなので笑なかなか珍しいグラムライツ時代。サイドデカール。GAZO...

  • thumb_up 88
  • comment 2
2025/07/30 18:35
カローラフィールダー NZE161G

カローラフィールダー NZE161G

仕事上がりですが洗車✨ワックスも掛けてピカピカツルツルにしました👍これくらいの空&気温が洗車したくなりますね😁

  • thumb_up 64
  • comment 2
2025/07/29 17:58
カローラフィールダー ZRE162G

カローラフィールダー ZRE162G

避暑地ということで、竜頭の滝へ涼みに行きました!道中はとても暑かったですが、やはり山は涼しい…!帰りの公衆トイレ前の広場で撮りましたいろは坂も道中ありまし...

  • thumb_up 55
  • comment 4
2025/07/28 19:48
カローラフィールダー NZE161G

カローラフィールダー NZE161G

栃木県からの帰り~那須高原PAにてルーフボックスはボディ同色じゃないとダメなのか🤔

  • thumb_up 69
  • comment 4
2025/07/27 18:32

おすすめ記事