マークIIのマンバタービン・タービン・オーバーホール・CT12Aに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
マークIIのマンバタービン・タービン・オーバーホール・CT12Aに関するカスタム事例

マークIIのマンバタービン・タービン・オーバーホール・CT12Aに関するカスタム事例

2025年10月18日 17時42分

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きよまるトヨタ マークII GX100

こんにちは!きよまるです。 あまりショップに頼らず、ほとんどdiyで車いじりしてます! エンジンスワップに挑戦中です(´ー`*) 趣味はドリフト、バス釣り、音楽、ピアスです٩( 'ω' )و よろしくお願いいたします(*´︶`*) 仲良くして頂けたら嬉しいです。 みんから名:うさてつ みんカラの方が詳しく書いてますw

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CT12A純正羽とマンバハイフローの違い

これは純正

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これも純正

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こちらがマンバハイフロー
羽の数が多くなってます!

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マンバハイフロー
羽の枚数が増えて、材質がセラミックからインコネル?って言うヤツに変わってる様です。

バランス取りで先端が削り落とされてますw

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組み上げ後

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組み上げ後

以下マンバに問い合わせて教えて貰った内容

アルミブレードの材質は 鍛造アルミ2618 で、純正ブレードより軽量です。さらにブレードの設計を拡大したことで、30%のエアフロー増加 を実現しています。
Turbine wheelは インコネル713C を採用し、9枚ブレード設計 により立ち上がりが早く、背圧を軽減し、最高速の伸びも向上します。

適切にチューニングを行えば、最大限の効果を発揮できると確信しています。

参考になれば幸いです🔥

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2025/10/18 20:28
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CT12A純正羽とマンバハイフローの違いこれは純正これも純正こちらがマンバハイフロー羽の数が多くなってます!マンバハイフロー羽の枚数が増えて、材質がセラミ...

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2025/10/18 17:42
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ボソッと呟かせて下さい🤫俺のマークIIいくらで売れるかな?🤔

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2025/10/18 12:04
マークII GX81

マークII GX81

加工鉄になりました😊あと誰かgx81の車検対応マフラー触媒から貸してくれる方いませんか?😭お礼はします

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2025/10/18 09:14
マークII GX100

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お久しぶりです。タービン交換終わりました。CT12Aマンバハイフローキットを組み込んだツインターボになりました。ポテンシャルは不明。。。ひとまずアイドリン...

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2025/10/18 04:16
マークII JZX100

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光ったらこんな感じ

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2025/10/18 00:14
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ヘッドライト新調

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2025/10/18 00:12
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2025/10/17 21:55

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