メガーヌ ハッチバックのBBM5P・MEGANE復活・フロントハブ交換・ハブベアリング交換に関するカスタム事例
2025年10月12日 11時50分
CTメンバーの皆さんこんにちは。😀
何とか我がMEGANEが戻ってきました。🥳
土曜日に電車と徒歩でDまで行ってきました😀 疲れた😅
これが今回の原因のフロント左右ハブです😅
原因はラグボルトの長さが短かった為、ハブのネジ山が潰れたようです😅
皆さん、ボルトの長さは的確に😀
フロントハブ左右交換合計277750円でした😅
ハブを交換する際にベアリングとハブナットは共に交換らしいです😅
何か騙された感ありますけど😅
ベアリングは見た感じ外すのが面倒なので交換されたような‼️😅
フロントタイヤが内べりしていたので、前後ローテーションしてフロントに9.5J、リア8.5Jを履かせました😀
リアタイヤがだいぶ中に入って何か違和感😅
スペーサー入れないと🥳
5ミリのスペーサー入れてほぼ面に🥳
もう少し出したいですけど、🚓に止められても嫌なのでこれくらいにしときます😀
車検の時に中間タイコ内に入っていたステンレス材をこの際交換😀
左が以前入れていた焼却炉用ステンレス材、右が今回使用した1ミリのステン板を丸めた物😀
以前の物は薄くて、バブリングで裂けてしまっていたので、中でガラガラ音がしていたので今回交換しました🥳
バブリングの破壊力凄まじい😅
1ミリで何処までも保つか🤔