レガシィB4のレガシィ・カメリアレッドパール・オルタネーター・ステアリングギヤボックス・ステアリングラックに関するカスタム事例
2025年11月10日 23時00分
レガシィB4 (BL5-F)2008年式 2.0GTに乗っています! 純正基調で要所要所をカスタムしてます! F型にしか無いカメリアレッド・パールです☺ お気軽にフォローよろしくお願いします〜 無言フォローをお許し下さい!
最近のレガシィ
実はステアリングギヤボックス(ステアリングラック)故障してしまいました…
乗り始めてからは最大のトラブルでしたね〜
元々いつかは交換かなぁとは思っていましたが…想定よりは早くなってしまいましたw
元々計画していた高圧ホース交換,低圧ホース交換(過去に交換したことはある),ユニバーサルジョイントも一緒に交換!
劣化分が復活したおかげでステアリングのフィーリングがとても気持ち良いですw
どんどん修理や部品交換してしまっているのでまだまだ乗り続けないとw
高圧ホースです。切れてはいませんでしたが時期に切れそうな雰囲気はしていました。
ターボ用はVABまで使われている部品なのでそんなに心配は要らないですがNAの方は早い方が良いかも…
ユニバーサルジョイントもクタクタw
新品は持ち上げても動かず保持されていて凄いなぁと。
ステアリングギヤボックス新品はとても高いのでリビルドに。
こうなってしまった完全な原因は不明ですがサビが酷い…
ブーツに穴や切れはありませんでした。
何なら2024年に交換しているブーツ…
おまけ
今年はリビルドオルタネーターに交換だけで終わる予定だったのに…w
