人気な車種のカスタム事例
K2Laboのマイガレージ
旧車に乗り続けた集大成がポルシェです 欠品だらけの44を1年半以上かけてレストアしました これからまだまだオリジナルへの道を進んでいきます。
K2Laboさんのマイカー
K2Laboさんの投稿事例
ポルシェセンターへ注文の品を受け取りにボディ側のネジに取り付けるポルシェ専用のタイラップです。部品担当の方ですらすぐに品番が分からずだいぶご苦労をおかけし...
- thumb_up 51
- comment 4
ラッシュアジャスター交換直後1000キロ走行後タペット音がやっと消えましたカチカチいうのはインジェクターの作動音です。タペット音消えるのには相当時間がかか...
- thumb_up 40
- comment 0
プラグをNGkのイリジウムに変えたらアイドリングが僅かに揺らぐ。ボッシュの純正プラグに戻すとアイドリングが超安定する。街を走っても実用域のドライバビリティ...
- thumb_up 38
- comment 0
ラッシュアジャスターが届いたので交換していきます。この2ヶ月間で944のカムを3回はずしたのは私だけではなかろうか。。すんなりと直ってくれないせいなのです...
- thumb_up 51
- comment 0
インジェクターを新品にしてエンジンは正常に動いています。白煙も止まった。オイルがガソリンで薄まっている可能性があるのでオイル交換フィリップスの20W-50...
- thumb_up 53
- comment 0
バルブ回りを新品にして、ヘッドを乗せてカム位置の調整をしてカムカバー、エキマニ、インマニまで取り付け再始動がやっと見えてきましたよ
- thumb_up 52
- comment 2
4番シリンダーの圧縮が突然ゼロにアイドリング状態からブローしましたどんどんバラしていってヘッドまで降ろしました気密は保たれていますが4番のインテークバルブ...
- thumb_up 46
- comment 0
ステアリングを換えたので試運転朝日峠展望公園駐車場にてナルディコンペティション剛性が高くデザインも旧車向きで、クラシックより好みなので、絶版品ということも...
- thumb_up 55
- comment 0
今日は9月24日を迎えるに当たって924を偲ぶ会が海老名SAで行われました。レアな924だけでなく968が6台くらい来て人生で1度に1番多くの個体を見た日...
- thumb_up 50
- comment 0
今日は横浜赤レンガ倉庫でエキサイティングポルシェが開催されました。一日中雨模様でしたが、たくさんの人がやってきました。次回は関東を離れ神戸での開催になります。
- thumb_up 55
- comment 0
944のオイル漏れの定番、オイルフィルターハウジングのガスケット交換ターボは熱交換器が入っていますがNAはただの水路です。オイル通路はあるのでオイルの温度...
- thumb_up 38
- comment 0
OHしたにも関わらず電動ファンがひとつ止まりました。後ろの軸受けのグリス切れではなく、前側のベアリングがダメになった様です。944用は中古でも高価なので、...
- thumb_up 38
- comment 0