カローラフィールダーのシフトノブ大百科・何回調子悪くなんだよ・・・💢・160系アクシオ・フィールダー新車販売終了・5ナンバーセダンとワゴン消滅・11月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例
2025年11月02日 22時59分
⚠イイネ稼ぎ・フォロワー稼ぎの人はシンプルに好きじゃないのでフォローしないでください⚠ メイン:NZE161Gカローラフィールダー&サブ:L500Sミラ・モデルノ、共に5MT車乗ってます。たまにサブ②のGX100クレスタも現れます(爆) 愛車遍歴:L500ミラTR-XX→L250ミラ→L210ミラバン→140系カローラフィールダーwith L250ミラバン→160系カローラフィールダーwith L500ミラ・モデルノ 40越えたOssanですが宜しくお願い致します。
こんばんは🌛
最近、車熱ダダ下がりで何やっても面白くない状態に陥ってます。
またエンジンが調子悪くなってました。
先日エンジンコンディショナー吹いたら調子よくなったのが、この1週間くらい元に戻ってアイドリング不安定に陥るわトルク抜けの様な症状起きるわ吹けが悪くなってるわな訳で・・・。
明日、仕事終えたらエアフロ掃除してみますがコレでダメなら4月頭の車検は無しにして捨てようか考えてます。
何せ銀色のナマコ(何故かコチラの方がクラッチ以外調子良すぎる)あるし、処分しても痛くも痒くもねぇし。
新車で購入してから9年目で元からハズレなせいで調子いい時と悪い時の差が激しい車。
歴代車で一番激しいのなんのって。
ハズレとは言え普通そんな調子悪くなるかぁっ!?💢
最近公私イラつく事ばかりなんだから、これ以上あんまイラつかすなよ・・・💢💢💢
お題:【シフトノブ】です。
新車で納車になって10日程で画像のシフトノブに変換しました💣
トヨタ車では意外とメジャーだと思いますが、トヨタ製G’sなコンパクトカーの本革巻きシフトノブでございます。
8年半・11万km以上使用してる為、手にしっくり来ますがボロボロになって来てるので、乗り続けるなら交換して新しくしたい所です。
横から見るとこんな形してます(笑)
表面が剥がれて来てるのは、長年(?)乗ってる為(笑)
コチラは純正で新車装着されてきた物💣
ウレタンですよっ!ウレタンっ!!
別に不満は無いけど手触り安いです🤣
コチラは、納車祝いで後輩から頂いた物。
ジュラコン製で、たまに付け替えてますが、最近出番無いね😨
見た目ビリヤードの玉みてぇ🤣
しかし、この前まで暑い(実際今日も暑く感じてた)とか騒いでいたら急転直下で寒くなってしまい、「秋どこに行った?」って感じ。
タイヤ交換のシーズンまであと少しですな。
紅葉🍁も暑さのせいかあんまり良くない見たい。
乗り続けるなら、今年になってゴミ箱と喧嘩して傷だらけのボコボコになった助手席ドアを直すんだけど、どうなる事やら。
この後下ったら、盛大に木の枝引っ掛けて引き摺ってました🌳
そして。。。
2012年5月にデビューして以来、現行210系がデビューしても細々と(?)新車販売されていた、160系カローラアクシオ・カローラフィールダーが10月31日を以て遂に新車販売終了。。。
足掛け13年半(!!)もの間、マイチェンを繰り返しながらも今まで販売されて来た事もびっくりですが、これを以て1.5リッター直列4気筒エンジンの5ナンバーと言うコンパクトなセダンとワゴンが新車のラインナップから姿を消してしまいました。
一昨日(10月31日)には自分の43回目の誕生日でもありましたが、同時に5ナンバーカローラも終わりました💣
