スカイラインのDIYに関するカスタム事例
2026年06月23日 04時42分
こんばんは😊
病院や買出しなど嫁さんと手分けして
土曜日は何とかガレージで整備‼️ 😁✨
6月20日(土)
残りのバーフェンの作り込みです。
面倒くさいけど前進を😊
FRPを貼ったバーフェンは
トランクに保管しながら最終硬化待ち
次回に削り作業です。
あと残り1枚は…作業中にFRPのガラスが
指に刺さって、今日は指先に力が入らないので
来週に😅
皆さん、FRP作業には気を付けて‼️
指が痛いので軽作業を😅
フロントのスカート端もビスで取付けです。
薄板用の細目ピッチのビスが緩みにくい
ので使ってます。
鉄仮面の外装パーツを止める部品を
かき集めたり、作ったり、注文したり
で確保してたのを整備しました👍✨
でも、
1種類だけは、板金、溶接で6個
追加製作せねばです😁
取付けの樹脂部品をボディー側に取付けたり
して確認…楽しい。
よく見ると、両面テープで止めていた形跡
がある部品が…
整備書には両面テープは使ってないように
書いてるのに…
予備品も出して見比べてみてもテープが
あるので準備せねば💦
因みに、ホームセンターでよく手に入る
3M製より2倍の接着力のタイプを車メーカで
使ってると思います。
手配して夜なべ作業で事前準備へ😁
今日は、ここまで。
楽しい時間は直ぐに過ぎます😊
来週はFRP作業再開したいです。
では、また👋

