スカイラインの動弁系・シリンダーヘッド・エンジンオーバーホール・RB25DET・ネオクラシックカーを所有するということに関するカスタム事例
2025年11月11日 00時34分
在りし日のSKYLINE⛄️❄️
RB25DET
エンジンオーバーホールの続き!
バルブガイドクリアランス📏👀
ドナーエンジンの時と同じようにバルブ振れ幅の感触はINT<EXH🤲
INTバルブ12本の振れ幅を測定(mm)📏⏱️👀
EXHバルブ12本の振れ幅を測定(mm)📏⏱️👀
振れ幅の実測値(mm)
そしてレバー比係数を割り出すための測定📏👀
ステムが長ければ長いほど振れ幅の読みが大きくなる事がわかります📝㊙️
バルブガイドクリアランスの算出結果(mm)
整備要領書の限度値は0.10mm📖📝
EXH側がオーバーです🥺㊙️
挑戦は続きます⛄️❄️
