フェアレディZのやっちゃん鋼貴婦人Zさんが投稿したカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
フェアレディZのやっちゃん鋼貴婦人Zさんが投稿したカスタム事例

フェアレディZのやっちゃん鋼貴婦人Zさんが投稿したカスタム事例

2019年08月31日 17時22分

やっちゃん鋼貴婦人Zのプロフィール画像
やっちゃん鋼貴婦人Z 日産 フェアレディZ Z33

愛知のZ34乗りです。スポーツカー全般好きです。所有車は初代以外ずっとMT車です。渋滞や坂道は厳しいですが、運転の楽しさはやっぱりMTですね。皆さんお気軽にお付き合い下さいませ。 気になった車輌&オーナーさんには、勝手にイイネ、フォローさせていただいてます、ご容赦下さいm(._.)m

フェアレディZのやっちゃん鋼貴婦人Zさんが投稿したカスタム事例の投稿画像1枚目

マイカープロフ、今更ながら更新です(^_^;)

フェアレディZのやっちゃん鋼貴婦人Zさんが投稿したカスタム事例の投稿画像2枚目
フェアレディZのやっちゃん鋼貴婦人Zさんが投稿したカスタム事例の投稿画像3枚目

外装
nismo フロントバンパースポイラーver.2
C-WEST サイドステップ
CHARGESPEED リヤバンパー
nismo リヤスポイラー

エンジン関係
SA浜松 SPORTS ECU
ATS Super Bladeクラッチ

吸排気系
HKS SUPER HYBRID FILTER
HKS SUSセンターパイプ

冷却系
HPI ラジエーターEVOLVE
HKS オイルクーラー S TYPE
SAMCO ラジエーターホース

マフラーは未だ純正(;´д`)
現在、注文して納品待ちです。

普段の脚として、そして何時でもサーキット走行出来る仕様にしています。
Z33は冷却系(オイル)の強化は必須。
HKSのオイルクーラーはDE用ですが、無理矢理付けてます。
ウインドウォッシャータンク(袋)の置き場が困るだけで、コアの取り付けは普通に可能。
ラジエーター前を塞がないので、水温もしっかり下がります。

ECUは現車合わせ。
ノーマルでもHRエンジンだと、違いがハッキリと分かる程変わるので、とてもオススメです。
シャシダイ上で約7%の出力向上。
電スロのプログラムもリニアにしてあるので、右足とタコメーター&車の加速が違和感なく思えます。

クラッチもカーボンのハイブリッドで、フライホイールも軽量。
純正デュアルマスの半分位の重さになり、吹け上がりがとても気持ちいいです。
ただ、2000rpm以下はジャダーが出やすいので、待ち乗りは少し気になるかも。

フェアレディZのやっちゃん鋼貴婦人Zさんが投稿したカスタム事例の投稿画像4枚目

足回り
HKS HIPERMAX ⅣSP(バネレートF:14 R14)
CUSCO 調整式アッパーアーム(フロント)
セントラル20 メンバースペーサー

制動系
DIXCEL FPtypeローター
DIXCEL Ztypeパッド
APP ブレーキラインシステム(ステンレス)

タイヤ
FEDERAL 595RS-RR
F:245/40/19 R:275/35/19

ホイール
YOKOHAMA ADVAN RacingGT
F:19×9J+25 R:19×9.5J+30

足回りはサーキット仕様にしては柔らかめ。車はクイックに動きますが、人も乗せますし待ち乗りもするので、もう少ししなやかに動き、粘りのあるショックが欲しいところ。

ブレーキはそれなりに効きますが、フロントはもう少し効きを強くした方がいいような?
ダストは凄いです(×_×)
ホイールが黒で良かった…

タイヤは上記の理由で、ハイグリップタイヤしか履きません。
ただ、このサイズのコストときたら(×_×)
なので、妥協出来るギリギリのところで、フェデラルを使用してます。
グリップはまずまず、磨耗もそれ程酷くありません。
ただ、タイヤの重量、重心バランス、ゴムの耐久性(ヒビ割れ)で、国産には劣ります。
安いから仕方無いですね。

ADVAN GTの武骨でいて流麗なデザインは、グラマラスなエアロを纏ったZ33には、とても似合っていると思います。
鍛造、高剛性の性能はもちろん申し分無しです。

フェアレディZのやっちゃん鋼貴婦人Zさんが投稿したカスタム事例の投稿画像5枚目
フェアレディZのやっちゃん鋼貴婦人Zさんが投稿したカスタム事例の投稿画像6枚目

内装
BRIDE ZETAⅢ(ブラックロゴ)
NARDI GARA3 TYPE0(ブラックスポーク)
ワークスベル RAFIXⅡ(ブラック)
Version NISMO専用アルミ製アクセルペダル
HKS OB-LINK TYPE001

ステアリングは定番のナルクラも良いですが、どうしてもT字スポークが良かったので、絶版でしたが探しました。

メーター類はOBD2ポートからスマホに表示させるもので、シンプルに見やすく。
回転、水温、吸気温、油温を表示させてます。

長々と書きましたが、最後まで読んでいただいた方、お付き合いありがとうございましたm(__)m

日産 フェアレディZ Z3343,451件 のカスタム事例をチェックする

フェアレディZのカスタム事例

フェアレディZ

フェアレディZ

梅雨☔に入って蒸し暑い中、例年なら引き籠りの季節ですが…ナイトイベント選考通過しました👍 最近はこう言うイベント増えて来てますね👍 暑い中行って参ります✨

  • thumb_up 29
  • comment 0
2026/06/24 09:26
フェアレディZ Z34

フェアレディZ Z34

おはようございます🥰 少し前の事です、揃ったのでパシャリっ📷 初めて撮れました、嬉しくて投稿っ これを見てくれた皆さんに今日1日、良いことがあります様に🙏...

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/24 08:24
フェアレディZ S30型

フェアレディZ S30型

きたねえもっときたねえ点錆落とし 塗ったけどうっすら下から見える サフ吹くとシボ消える 一回やり直しデフロスターのダクトも掃除します カバー塗ってもダクト...

  • thumb_up 35
  • comment 0
2026/06/24 07:00
フェアレディZ S130型

フェアレディZ S130型

インジェクターホルダー入手出来ました😚オリジナルのを再利用しようとして一つだけ割れてしまってました。純正品ありました。3個しか在庫がなく6個だと7月下旬と...

  • thumb_up 47
  • comment 0
2026/06/24 00:10
フェアレディZ S130型

フェアレディZ S130型

皆さん★こんばんはーお疲れ様でーす♪✋😄。 今日は、仕事のシフト上の公休日でしたが…今週のお題『どんなメーター』の提出です😅。 さてと、車庫から出して…ち...

  • thumb_up 115
  • comment 5
2026/06/23 23:42
フェアレディZ RZ34

フェアレディZ RZ34

Zはスープラみたいにライトが明るすぎないので、スモール点けても撮りやすいです✨ この車でピックアップ獲ってみたいんやけど…😸

  • thumb_up 63
  • comment 0
2026/06/23 23:24
フェアレディZ S30型

フェアレディZ S30型

久しぶりのお題? 本気でフルのAutomatorです。 ステアコラムの上に空燃比計を付けてましたが、今はそこまでシビアなキャブセッティングはしないので外し...

  • thumb_up 58
  • comment 1
2026/06/23 22:46
フェアレディZ Z33

フェアレディZ Z33

こんば んわ( ‘௰’ ) 🌙 2学期始まりまであと数日❗ それまでに爆速で車を進める🚗³₃(作業をですねᥬ😆ᩤ車は駐車場から1ミリも動いていないです🤣)...

  • thumb_up 69
  • comment 0
2026/06/23 21:33
フェアレディZ CZ32

フェアレディZ CZ32

ある朝のFairlady💃❤️ 2026年6月21日(日)☁️☔️ この日はメンテナンス活🔑🔥 オイルと水と空気を循環させて終了🔁🎵 目視点検👀🆗✨ とい...

  • thumb_up 218
  • comment 7
2026/06/23 21:13

おすすめ記事