ミラのいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇♂️・ミラ・DIYに関するカスタム事例
2025年07月26日 22時23分
こっそりつけたこれ…廃盤で復刻してたの知らんかった←
285ですが275のチューニング仕様の方を新品購入しました←
4000回転くらいからよく回るようになって音が太くなったっすねぇ
あと、エアコン使っててもあんまり気にならんくなったっす。
剥き出しエアクリ
Jworksセンターパイプ
オートエーステールパイプ
シエクルミニコンDS(黒)
12穴インジェクター
距離の若いコイルにRXプラグ
点火吸排気はこんな感じ←
パワー、トルク共々ちょっと上がってる感じはしますねぇ。
結論→ノーマルにつけた訳じゃないのでよく分からんぞ。笑
それよりもこっちっすよ。笑
某オクにたまーに出てくるショートシフター、ついに落札してしまいまして…
今回は競ったなぁ、高かった( ´-` ).。oO
ネットで見てもあんまり付け方書いてなかったので少ない写真で(必死すぎて撮れませんでした)こんな感じかと思ってもらえれば幸いでございます。
元はパワーハウスDTMのクイックシフトにコントロールブッシュとマウントブッシュをウレタンに変えてました。
下の写真は撮れなかったっすm(._.)m
ただシフトレバーの交換が出来るなら何となくロッド周りがどうなってるかわかると思うので…
シフトレバーコントロールロッド?はよくあるレバー取り付けと同じ感じでつけますがカラーをつけて幅を合わせなきゃならんので285だとペラシャが鬼のように邪魔です。笑
レバーとロッドと繋がる部分は(サンダーでピン頭を削ってボルトに変える部分)溝が切ってあってキャップボルトで固定する様になってるので上手く締めてください。笑
ただレバー周りはばらさなきゃ付けれないので上からでもなんとか出来るかな?
シフトレバーマウントロッド?は完全に取り外して付けるようです。
それが分からなくて1回組んだのをバラしてタイムロス。笑
ついでにミッションのサイドシールからオイル漏れを見つけて萎え
…ここらのブッシュ全部ウレタンに変えてあったのに( ; ˘-ω-)
で、とりあえずつけましたと。
ここでシフトレバーマウントロッドの代わりになる土台?を固定するのにフロアに4箇所穴を開けます。
ついでにインシュレーター?の角が邪魔くさいのでサンダーで削るのと前側の取り付けボルトは外しておきます(後ろは下からナットで止まってます)
8mmのボルトが付属だったのですが自分は6mmまでのドリルしか無かったのでその大きさまで棒ヤスリでひたすら拡大。笑
土台の固定がボルトナットなので手伝いが居ないとできないと思われます、それかゴムゴムの実でも食べてくだせぇ。笑
ここの位置合わせでニュートラルの位置が決まるっぽい?
自分はちょっと前側にズレました( ´~` )笑
何事も無かったように元通り、と。
ちゃんとニュートラルの位置さえ合わせておけばブーツのパネルを加工しなくてもそのまま付くと思われます。
自分は1、3、5側のパネルを少し削りました。笑
説明書もないので何となく想像しながら付けておおよそ3時間位、リフトあって設備があれば2時間もあれば余裕そう?
フィーリングはもう動画で見るIRPとかCAEなんかのそれと同じ…な訳もなくやっぱりロッドのガタのお陰で微妙にやわっこい感じがします。笑
ただガチっと入るしストロークもレバー交換のクイックシフトよりもっと少ないストロークで動きます。
ひたすら面白いけど街乗りじゃ硬ぇし重ぇ┓(゚~゚)┏笑
あとシフトノブのピッチが何故かホンダピッチ?になってるので変換ないと今までのノブが使えなくなります(・-・)イミワカラン
ちょっと高かったけど…穴あけ位で付いたのでとりあえずよし。笑
長々とありがとうございましたm(_ _)m