ウイングロードの純正流用・ランエボⅢ・OZレーシング・ウイングロードに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ウイングロードの純正流用・ランエボⅢ・OZレーシング・ウイングロードに関するカスタム事例

ウイングロードの純正流用・ランエボⅢ・OZレーシング・ウイングロードに関するカスタム事例

2025年08月27日 00時21分

オブライトのプロフィール画像
オブライト日産 ウイングロード WHNY11

大和民族。そしてWingroader。マークXからウイングロードへ乗り換えました。おそらく世界初です。スーパーパイロットになりたい。

ウイングロードの純正流用・ランエボⅢ・OZレーシング・ウイングロードに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

納車の翌日にタイヤ交換を済ませてきました。

ホイール→OZレーシング(エボⅢ純正)

タイヤ→シバタイヤTW280&280Z

走りのワゴンへの第一歩です。

ウイングロードの純正流用・ランエボⅢ・OZレーシング・ウイングロードに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

リアビュー。
白い車体に白ホイ、よく合いますね。

ウイングロードの純正流用・ランエボⅢ・OZレーシング・ウイングロードに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

エボに似てるなら、エボのホイールやろ!という浅ましい考えが第一ですが、シンプルに15インチの白ホイの中で一番安くて格好良かったから選んだ、という面もあります。DC2純正も選択肢の一つとしてあったのですが、あちらはハブ径が合わないのです。 
お察しかと思いますが、PCDが114.3-4Hというカスなのでホイール探しには難儀しました(笑)

ウイングロードの純正流用・ランエボⅢ・OZレーシング・ウイングロードに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

タイヤはシバタイヤの280と280Zの組み合わせです。
サイズは195/50R15。もう少しムチムチでも良かったかもしれません。
このサイズにしたのは単に知り合いから安く譲ってもらえたからなのでこだわりもクソもありません😇
四駆なので本当は4本統一したかったのですが、諸事情(主に新品が出ない)で微妙に違いますがタイヤサイズ同じだし大丈夫でしょう。たぶん。

ウイングロードの純正流用・ランエボⅢ・OZレーシング・ウイングロードに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

380は街乗りタイヤだったので、自分のクルマとしては初めてのハイグリタイヤです。
ロードノイズ絶対うるさいだろうなぁと期待していなかったのですが、思いの外静かです。そしてグリップや安定性は期待以上のものでした。00年生のゴミタイヤから変えたのもあると思いますが、コーナーでめちゃくちゃ踏ん張ってくれますし、高速道路での直進安定性も素晴らしいです。
フルタイム四駆と組み合わせることでもう何も怖くはない、怖くはないです。

ウイングロードの純正流用・ランエボⅢ・OZレーシング・ウイングロードに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

とはいえ車高が四駆のノーマルなのもあってホイールが小さく見えるので、コレはそのうちサーキット専用ホイールにしようと考えています。
メインは17インチくらいが格好良くて乗り心地もちょうど良いのではないかと睨んでおります。

ウイングロードの純正流用・ランエボⅢ・OZレーシング・ウイングロードに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

そうそう、WHNY11は独立懸架とマルチリンク、そしてフルタイム四駆となかなか戦闘力が高いクルマなのですがそのせいで車高調が全くありません(涙)
マフラーも何故かありません。
両者かつては存在したようですし、前者はNY12(Y12の四駆)と共通らしいですが中古が全く出てきません💦
アプガレなどで見かけたという情報ありましたらコッソリ教えてくれるとうれしいです。
あと死蔵されている方も譲ってください、出来るだけ頑張って買います

ウイングロードの純正流用・ランエボⅢ・OZレーシング・ウイングロードに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

タイヤ交換中に見えたマルチリンクな足回り
車高調、ラルグスさん出してくれないかなあ...
ダウンサスでも良いんですが、せっかく変えるなら車高調の方が格好良いですし車検の際に車高調整出来るので欲しいのです。

ウイングロードの純正流用・ランエボⅢ・OZレーシング・ウイングロードに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

そいやエンジンかけるとラジオアンテナがニョキッと生えてくるのですが、めちゃくちゃ長くてラジコンみたいになるのがかわいいです
エンジンを切るとゆっくりと格納されていくのもまた雅ですナ
そいや親はエンジンかけたまま洗車機突っ込んでコレを破壊してました...私もしないように気をつけます。部品でなそうだし

ウイングロードの純正流用・ランエボⅢ・OZレーシング・ウイングロードに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

取り敢えずスタッドレスシーズンまではこのスタイルで行きます。
車高を早く下げたいところですが、ノーマルの乗り心地がかなり良いので迷ってますし、そもそも現状すぐ出来る手段がダウンサスしかないもんで...
まぁ車高よりもナビ、ドラレコ、レー探などなどの快適装備が先に欲しいところです。
ではまたこんど!

日産 ウイングロード WHNY1121件 のカスタム事例をチェックする

ウイングロードのカスタム事例

ウイングロード WHNY11

ウイングロード WHNY11

洗車とフォグランプのバルブ交換をしましたモノはIPFの極黄ですイエローフォグは趣味じゃないんですけど、雨の日の視認性上がったら良いかなあと思いまして規格は...

  • thumb_up 65
  • comment 0
2025/10/06 00:53
ウイングロード WHNY11

ウイングロード WHNY11

今日はウイングロードで初めてサーキット走行をしました。マークXのラストラン以来です^_^そもそも今日この場に来る予定もなかった上に、本当は顔だけ出してあと...

  • thumb_up 76
  • comment 7
2025/09/27 22:48
ウイングロード Y12

ウイングロード Y12

優しそうな顔のような…悪そうな顔な車😅前の投稿写真です。所有して約20年近くなりますが、ちょっとイッてる顔みたいと思ってしまいます💦😅😄🤣Y12乗りの方、...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2025/09/26 22:00
ウイングロード WHNY11

ウイングロード WHNY11

今回は今後、どのようにカスタムしていきたいかの展望を一度整理しようかなと思いまして、そのメモ代わりの投稿になります。長ったらしい割には素人が書いているので...

  • thumb_up 70
  • comment 0
2025/09/16 01:52
ウイングロード WHNY11

ウイングロード WHNY11

今回は灯火類をちょこっと交換してから軽くドライブしてました。交換したのはバックランプ(T16)、ポジションランプ(T10)の二つになります。先日の大雨で灯...

  • thumb_up 72
  • comment 7
2025/09/14 23:43
ウイングロード WHNY11

ウイングロード WHNY11

あらたな翼を授かりました。ライダー用に見せかけて、純正オプションの方のリアスポイラーです。後期用らしいですが、おそらく激レアアイテムです!リアは元々エアロ...

  • thumb_up 75
  • comment 4
2025/09/11 01:05
ウイングロード WFY11

ウイングロード WFY11

  • thumb_up 43
  • comment 0
2025/09/03 17:52
ウイングロード WFY11

ウイングロード WFY11

  • thumb_up 50
  • comment 0
2025/09/03 07:25
ウイングロード WFY11

ウイングロード WFY11

  • thumb_up 18
  • comment 0
2025/09/03 07:12

おすすめ記事