ロードスターの最近の報告・合法仕様?・どんなメーター?に関するカスタム事例
2026年06月25日 08時18分
走りの練習用としてNBロードスターを新車で購入。少しずつ時間と手間を掛けてきました🔧 職業柄あまり無茶な事はできませんが、走るのが好き、カスタムも好き…と理想の形に近づけるよう妄想の日々を送っております。 令和8年3月、遂に走行距離300,000kmへ… 最近はメンテばかりですが、ホドホドにムチを入れて走らせていきます🏇
前回の投稿からおよそ2週間、異動先の職場にもだいぶ慣れましたが、仕事量に多少波があったりする中、相変わらず忙しい毎日を過ごしております😵今までが甘かったのかなぁ🥲
そしてNBも前回の投稿から更に車高を調整して、健全な見た目になりました😭
前側の大きくて重い純正のフロアの補強バーと…
リヤメンバーに付いた補強バーの出っ張り部分がアレですが、他を測るとギリ9センチ確保してます☝️最悪外してしまえば車高は合法🤫
ただリヤタイヤは後方50°が出てるんです🤗フロントタイヤの前方30°はギリ⁉️
今の仕様は7J+35のホイールにフロント10ミリ、リヤ20ミリのスペーサーを入れてました🥴
見た目の前後バランスの修正も思い、アップガレージで15ミリの中古を買って
リヤに付けました🔧
たまたまか協永のスペーサーにデジキャンのハブリングがピッタリ🎉
チラッと見えるのはホイールの下側のリムです✌️自分の指計測で、ホイールの斜め上はフェンダーの中に入ってるはず🙏
そんなこんなでほぼ合法っぽい仕様になりました🤫前の職場の時からいつかは直せと言われる日が来るかと思ってましたが、大人なので言われる前にやりました🤗
車業界、色々うるさくて嫌になる時もありますが、会社や店で働く人を守る為にも自分勝手はダメだと思う🙅
この車高で模索していきます😑
お題のメーター⏲️
車内にシルバーのリングをたくさん使ってるので、メーターパネルもシルバーのリングへプチカスタムしてます🔧

