ジムニーの横ヒレ@レインボーオートさんが投稿したカスタム事例
2025年11月05日 21時54分
千葉県にある(株)RainbowAuto代表取締役。「ジムニー×オンロード」を世界に拡げた第一人者。先進的チューニングとカスタマイズの開発。サーキットでのタイムアタックに人生を注ぐ「飾って走れるハイパワー系ジムニー最速社長」です。 いつも愛車のジムニーをイジることを考えています。ジムニーで全国の販売イベントやサーキットに行きます。 ジムニーのチューニングやカスタマイズ、クロカン車製作等お気軽にご相談ください🌈
ジムニーにA050履かせた🌈🌈🌈
サイズは215/45R17☝️
オンロード仕様でサーキットでもオフロード仕様でロッククローリングでも17インチしか勝たん(笑)
選べるタイヤ選択肢と運動性能、18インチはホイールが重くて走らないけど17インチなら16インチと比較しても重量差は小さくてRPT1の6J×16±0にシバR23 205/55R16履かせた仕様とRainbowAutoレコードブレイカー7J×17+5にA050 215/45R17履かせた仕様の重量比較すると差は小さい☝️タイヤ銘柄も違うし6Jから7Jになってタイヤも205から215に全体的に太くなってるけどよく見る組み合わせでは重量差は小さくタイヤ性能の差も加味すれば17インチ化のメリットは圧倒的だと思う。
(ちなみにタイヤウエイトはシバ115gで
050は40g付いてる)
