フェアレディZのダットサンZ・s30z・C1 環状線・S30・プライベーターに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
フェアレディZのダットサンZ・s30z・C1 環状線・S30・プライベーターに関するカスタム事例

フェアレディZのダットサンZ・s30z・C1 環状線・S30・プライベーターに関するカスタム事例

2025年10月05日 06時45分

モトザキのプロフィール画像
フェアレディZのダットサンZ・s30z・C1 環状線・S30・プライベーターに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ー20代

週末の夜、いつものパーキングで仲間と待ち合わせ。缶コーヒー片手に午前0時を待つ。

いつものように今夜も何も起こらないことを祈りつつ皆で走り出す。

いつものステージに向かって、
いつものバイパスを走る。

高揚感と緊張感。
そして同時に、
ガクガクと震えはじめる身体。

寒いのか?…んなワケないか。。
もしかしてビビってんのか?
それともワクワクしてるから?

右をロータリーサウンド響かせ
FCが抜いてゆくー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「今日はアイツ来れねーってさ」
「今夜はカミサン許してくんねーからムリだって」

お互い、気持ちは痛いほどわかってる。

自分に言い聞かせるように
仲間が俺にかけた言葉。

「どっちもはムリだベ」
「どっちかしか選べねーよ」

フェアレディZのダットサンZ・s30z・C1 環状線・S30・プライベーターに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ー30代

オレも含め皆、家庭を持ち、ありがたいことに子供も出来た。仕事もやたら忙しい。

もう潮時と仲間がクルマを離れていく。

いつものパーキングでの待ち合わせも成り立たないほど。

それでも誰かもわからない走り屋達を勝手に仲間と思い込み、走り続けた。

フェアレディZのダットサンZ・s30z・C1 環状線・S30・プライベーターに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

またか。。
これまで何度壊れたか忘れるくらい。
…だが今度は重傷だ。。

でも今は無理だ。優先するべきは他にある。暫く我慢するしかない。

ただただ自分の力不足。甲斐性の問題。
仕方ないんだ…と自分とZに言い聞かせ…

ーはや2年。

当然車庫も無い。青空駐車でジャリ駐。
ボロボロのボディシートから覗く少し沈んだタイヤ。
シートをめくり、拭き掃除するとまた新たなサビが…

車検も切らし、朽ちていくZを見て見ぬふり。罪悪感がどんどん増していく。

無理だと何故思う?
仲間がもういないから?
仕事、家庭、時間と言い訳ばかり。

情熱が無くなったのか?

フェアレディZのダットサンZ・s30z・C1 環状線・S30・プライベーターに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ずっと前から金なんか無い。
仕事ばかりで時間も無い。
それでも無理を押してこれまで何度も復活させてきた。

ダメだこんなんじゃ!

自分自身への嫌悪感がたまらなくなる。

オーナーに断ってジャリ駐に足場パイプでヤグラを組みエンジンを降ろした。
アパートの敷地に足場板とパイプ、波板でエンジン室を作り電気を引いた。

全部自分でやるんだ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ー20代のあの時、

ずっと続けていたいけど、
それは無理なんだと。
望んじゃいけないことなんだと、
あの時、俺も仲間もみんな解ってた。

「どっちかを諦める、かぁ…」

「欲張りだから諦めんのはムリだ」
「ギリギリまで頑張るよ…オレは。」

日産 フェアレディZ S30型10,239件 のカスタム事例をチェックする

フェアレディZのカスタム事例

フェアレディZ

フェアレディZ

梅雨☔に入って蒸し暑い中、例年なら引き籠りの季節ですが…ナイトイベント選考通過しました👍 最近はこう言うイベント増えて来てますね👍 暑い中行って参ります✨

  • thumb_up 31
  • comment 0
2026/06/24 09:26
フェアレディZ Z34

フェアレディZ Z34

おはようございます🥰 少し前の事です、揃ったのでパシャリっ📷 初めて撮れました、嬉しくて投稿っ これを見てくれた皆さんに今日1日、良いことがあります様に🙏...

  • thumb_up 44
  • comment 0
2026/06/24 08:24
フェアレディZ S30型

フェアレディZ S30型

きたねえもっときたねえ点錆落とし 塗ったけどうっすら下から見える サフ吹くとシボ消える 一回やり直しデフロスターのダクトも掃除します カバー塗ってもダクト...

  • thumb_up 36
  • comment 0
2026/06/24 07:00
フェアレディZ S130型

フェアレディZ S130型

インジェクターホルダー入手出来ました😚オリジナルのを再利用しようとして一つだけ割れてしまってました。純正品ありました。3個しか在庫がなく6個だと7月下旬と...

  • thumb_up 47
  • comment 0
2026/06/24 00:10
フェアレディZ S130型

フェアレディZ S130型

皆さん★こんばんはーお疲れ様でーす♪✋😄。 今日は、仕事のシフト上の公休日でしたが…今週のお題『どんなメーター』の提出です😅。 さてと、車庫から出して…ち...

  • thumb_up 117
  • comment 5
2026/06/23 23:42
フェアレディZ RZ34

フェアレディZ RZ34

Zはスープラみたいにライトが明るすぎないので、スモール点けても撮りやすいです✨ この車でピックアップ獲ってみたいんやけど…😸

  • thumb_up 63
  • comment 0
2026/06/23 23:24
フェアレディZ S30型

フェアレディZ S30型

久しぶりのお題? 本気でフルのAutomatorです。 ステアコラムの上に空燃比計を付けてましたが、今はそこまでシビアなキャブセッティングはしないので外し...

  • thumb_up 58
  • comment 1
2026/06/23 22:46
フェアレディZ Z33

フェアレディZ Z33

こんば んわ( ‘௰’ ) 🌙 2学期始まりまであと数日❗ それまでに爆速で車を進める🚗³₃(作業をですねᥬ😆ᩤ車は駐車場から1ミリも動いていないです🤣)...

  • thumb_up 69
  • comment 0
2026/06/23 21:33
フェアレディZ CZ32

フェアレディZ CZ32

ある朝のFairlady💃❤️ 2026年6月21日(日)☁️☔️ この日はメンテナンス活🔑🔥 オイルと水と空気を循環させて終了🔁🎵 目視点検👀🆗✨ とい...

  • thumb_up 219
  • comment 7
2026/06/23 21:13

おすすめ記事