マークIIのCT12A・オーバーホール・タービン・マンバタービンに関するカスタム事例
2025年10月18日 04時16分
こんにちは!きよまるです。 あまりショップに頼らず、ほとんどdiyで車いじりしてます! エンジンスワップに挑戦中です(´ー`*) 趣味はドリフト、バス釣り、音楽、ピアスです٩( 'ω' )و よろしくお願いいたします(*´︶`*) 仲良くして頂けたら嬉しいです。 みんから名:うさてつ みんカラの方が詳しく書いてますw
お久しぶりです。
タービン交換終わりました。
CT12A マンバハイフローキットを組み込んだツインターボになりました。
ポテンシャルは不明。。。
ひとまずアイドリングでぶっ壊れはしない所まで確認できましたが。。。
ブースト掛けるとどうなるやら🥹
タービンのオイルリターンホースが廃盤になっており困りましたが、色んな人に助けてもらいながら何とかなりました。
途中フロントパイプまで組み上げたら部品が余ってる🥲
タービンのステーでした🥹
もう一度フロントパイプを外して取り付けました。
フロントパイプ取り外しは地味にめんどくさいので嫌いです🥺
前々から友人にお願いされていたクイックリフターを自作しました。
プロの溶接士の方からしてみればお遊び以下のポンコツ溶接ですが、、、、
これより酷い溶接の自分のクイックリフターは大丈夫なので問題、ない?、はず!笑
よしおさんのを参考にさせて頂きました!
ありがとうございます!