ビートの過去の愛車紹介・BEAT・ホンダ・キヤノン・一眼レフ撮影に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ビートの過去の愛車紹介・BEAT・ホンダ・キヤノン・一眼レフ撮影に関するカスタム事例

ビートの過去の愛車紹介・BEAT・ホンダ・キヤノン・一眼レフ撮影に関するカスタム事例

2019年06月28日 23時42分

Ue-shun-PHOTOのプロフィール画像
Ue-shun-PHOTOホンダ ビート PP1

はじめまして😊 ・2002年モデルのE46M3フェニックスイエロー左6MT ・2003年モデルのE46 318iツーリング チタンシルバー右AT ・1995年モデルにE36M3B アヴスブルー メタリック 左5MT ・ダイハツ タフトGターボ4WD コンパーノレッド 以上4台を所有しています。 愛車と風景を絡めた撮影を楽しんでいます。 時々コラボ撮影もしています📸 フォロー、アンフォローお気軽にどうぞ💡 そんな感じで、よろしくお願い致します。

ビートの過去の愛車紹介・BEAT・ホンダ・キヤノン・一眼レフ撮影に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

【思い出のクルマ...BEAT】

元来クルマ好きのワタシ。

ユーノス ロードスターが人生初のマイカーというのは過去スレで語らせて頂きました通りです🙌
今までの所有車のブランドは、ユーノス含むマツダ、トヨタ、ダイハツ、スズキ、イスズ、BMW、ボルボ、プジョー、アルファロメオ...ってなところでしょうか。

ホンダ車はちょい乗り経験はあるのですが、所有歴はない....なんてところにS660が発売されました。
コンセプトカーの頃から気になっていて、いざ発売されて俄然興味が湧きました🎶

近くのディーラーに見に行くと「試乗車ありますよ」とセールスマン。
残念ながらMT車では無くAT車⤵︎
「まぁいいか」という思いで試乗すると....「面白い!!」

低い姿勢、クイックなハンドリング、シートの後方から聞こえるエンジン音に気持ちが高揚します⤴️⤴️⤴️

短時間の試乗の後、買う気満々でαグレードの見積もりを依頼すると.....。

総額280万円オーバーw
まぁアレもコレもとオプションを装着したからかもしれませんが、「高...。」の一言w

ワタシ、過去に中古車販売の仕事に就いていた経験があるんです。
現S660オーナーさんやS660のファンの方がここから先を読まれると気分悪くされるかもしれません🙏
ご容赦ください⤵︎

というのも、S660発売時の280万円という金額で中古車を視野に入れると、ポルシェで言えばボクスターやケイマン、996前期のカレラ、BMWはE36のM3、国産車ならFDRX-7やA80スープラ、R32や33、場合によっては34のGT-R....色々と視野に入ります。

そんなことを考えたら急にS660への購買意欲が下がってしまいました。。。

そんな時、ふと、昔試乗した経験があるBEATの存在を思い出したんです。
軽量とは言い難いけども、よく回るエンジン、クイックなハンドリングにシフト...あー面白かったなぁ...と思ったら購入の標的はS660からBEATに切り替わりました✨

何ヶ所かBEATを見にクルマ屋さんを回った結論。
「趣味性の高いBEATだから、ヤフオクなら良い古体が見つかるかも。。。」

早速ヤフオクで検索、結果、岡山県の個人ユーザーさん出品のこのクルマを落札したんです笑

群馬県在住ですので、岡山県まで現車確認に行けない。
でも説明文では、これでもか!というくらいのメンテナンス、エンジン含み各部オーバーホール、ボディのリフレッシュ...etc。
驚く事に、全ての作業を出品者個人の手によるもので、後でお会いしてお話したのですが、クルマを仕上げる事に喜びを感じる方で、仕上がると「次のクルマ!」となるんだそうです笑笑

落札の決めては質問者へのある回答でした。
軽く300キロはある場所へ「自走して行くので、どうぞ現車確認してください。 試乗もその時にしてみてください」....これだけ自信ある回答をするのだから間違いないはず!!....と。

落札後は岡山県まで電車で行き、帰りは約1000キロの道のりを自走で帰りましたが、楽しいのなんの♪
ほぼ休憩なしで自宅まで走り切ってしまいました。

その後、峠や街乗りなど1年半ほど楽しみました✨

そして一眼レフで初めて愛車を撮影したクルマでもありました。

歴代の愛車の中で「また所有したい」と思うクルマはいくつかあります。
その中の1台がBEATです♪

撮影機材
ボディ:キヤノンEOS6D
レンズ :キヤノン EF 135mm F2L、タムロンSP35mm F1.8 Di VC USD

長文読んでいただいて、ありがとうございました🙏

ビートの過去の愛車紹介・BEAT・ホンダ・キヤノン・一眼レフ撮影に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

イマズのハードトップのお陰で、座高の高いワタシでも拳一個半ほどの頭上スペースに空きがありました。

いやぁ....カッコいいバックショット...📸📸📸

ビートの過去の愛車紹介・BEAT・ホンダ・キヤノン・一眼レフ撮影に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ブリッドフルバケを組んで且つアンコ抜きをしたお陰でポジションは非常に低く、レーシー気分に浸っていましたw

ビートの過去の愛車紹介・BEAT・ホンダ・キヤノン・一眼レフ撮影に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ホンダ純正インテグラタイプRのシフトノブ。
重量があるお陰で、元々クイックなシフトフィールですが、より感触の良いフィールになりました。

現在、このシフトノブはPS4Proのグランツーリスモ用ハンコンT300RSと組み合わせているTA8シフターのノブになっております笑笑

ビートの過去の愛車紹介・BEAT・ホンダ・キヤノン・一眼レフ撮影に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

この距離が信じられないほど絶好調のBEATでした。

次オーナーさんも「出品時の説明通りの絶好調なクルマです!ありがとうございました!」と喜んでくれました

余談ですが、その方のメイン車がE46 M3との事で、シンパシーを覚えましたであります😆

ビートの過去の愛車紹介・BEAT・ホンダ・キヤノン・一眼レフ撮影に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

このボンネットの開き方、カッコいいなぁ。。。

ホンダ ビート PP119,030件 のカスタム事例をチェックする

ビートのカスタム事例

ビート PP1

ビート PP1

2025/10/07(oct07,2025)周防大島のドライブにて☺️ランチはサルワーレさんへ😊天気も良かったので、テラス席へ😄美味しくいただき、周防大島...

  • thumb_up 70
  • comment 0
2025/10/16 05:26
ビート PP1

ビート PP1

サーキット用ビートはトランクストライカーとヒンジを軽量化のために撤去していたのでクイックリリースの取り付けをします位置出ししてサクッと左右対称ではないけど...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2025/10/16 00:33
ビート

ビート

ビートの持病クラッチジャラジャラ音ようやく17万キロにして目処が立ち友達んメカドックに入院です🛠️色々とリサーチしてアイシンかな〜とも思ったのですがエクセ...

  • thumb_up 93
  • comment 4
2025/10/15 21:49
ビート PP1

ビート PP1

少しずつ進行中上死点探すのに1番ピストンの表面軽く掃除してから組み付けヘッドと越下ドッキングダイヤルゲージ固定用の治具がまだできてないのでそれを製作後にバ...

  • thumb_up 85
  • comment 0
2025/10/15 12:52
ビート PP1

ビート PP1

ビートをつくろうその25板金屋さんのお友達にオールペンを依頼しました🙂‍↕️選んだカラーはS660純正色のカーニバルイエローIIになります☝️ビート純正黄...

  • thumb_up 119
  • comment 2
2025/10/15 10:26
ビート PP1

ビート PP1

面倒くさいところは時間ある時にしようと思いとりあえず、ココパワープレイです😅粗方出たらスタッド溶接して引っ張り出すパテが不要となるまでは、、、私には無理😁...

  • thumb_up 81
  • comment 2
2025/10/15 07:06
ビート PP1

ビート PP1

2025/10/07(oct07,2025)道の駅サザンセトとうわにて☺️

  • thumb_up 133
  • comment 0
2025/10/15 06:35
ビート PP1

ビート PP1

今月ツーリング参加してました〜北海道もビート乗り楽しんでますよ〜ツーリング風景1ツーリング風景2

  • thumb_up 78
  • comment 0
2025/10/14 12:38
ビート PP1

ビート PP1

マフラーの匠がcafeGT軽井沢に来てくれました😊ビートについての奥深いお話しが出来て、最高にいい日でした、ありがとうございました😊

  • thumb_up 99
  • comment 0
2025/10/14 12:24

おすすめ記事