スカイラインのキャビネット・アストロ・HCR32・RB20DET・パワーサプライに関するカスタム事例
2026年06月03日 22時46分
愛知県半田市で小さなレンタルガレージやってます。 ♪(o・ω・)ノ)) 自分で車触りたい人遊びに来てね。 GARAGE Ash-raよろしくです。 ((o( ̄ー ̄)o))
てな訳で、
前回はアストロで買って来たコロコロ付きキャビネットと、
アストロの隣りの隣りの隣りの隣りの隣りの隣りの隣りの隣りのホームセンター押入れ収納ボックス買って来たので、
(。・ω・。)ゞ
今回はカマボコハウスの収まり切れないダンボール山の部品や工具と材料達をお片付けしてやるです。
(。・ω・。)ゞ
アタシの車の予備エンジンを動かして、
場所空けしてやったりします。
(。・ω・。)ゞ
部品棚のダンボール片っ端から開けて、
断捨離しながら押入れ収納ボックスに4Sして逝きます。
(。・ω・。)ゞ
はっ!
無くなったと思ってた 預かってるセリカのラジエーターステー出て来たよ。
(# ゜Д゜)
知り合いの機械加工屋さんのマシニングの電源入らない!
てな訳で、
オークマ製パワーサプライを検索すると、
既に製造中止、
リビルド整備品も30万越え、
知り合いの商事会社に修理見積りしても、
30万越え、
(# ゜Д゜)
何とかならない?
とアタシに依頼来て、
ヤフオクで検索したら、20000円のジャンク品と、13000円のジャンク品を見つけたので、
2個とも落札。
(。・ω・。)ゞ
ヤフオクで買ったパワーサプライと交換して、
電源入れたら起動したよ。
(。・ω・。)ゞ
良かった良かった、
古い機械だけど、まだまだ現役で活躍中のマシニング、
また壊れてもも1個予備品有るからね。
(。・ω・。)ゞ
念の為に、
定格出力有るかテスター当ててやるです。
(。・ω・。)ゞ
24V。
(。・ω・。)ゞ
12V
(。・ω・。)ゞ
45V。
(。・ω・。)ゞ
てな訳で、
レンタルガレージサービスGARAGE Ash‐raはプライベーターを応援します。
(。・ω・。)ゞ

