ミラのBGFKさんが投稿したカスタム事例
2025年09月28日 16時12分
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現車確認
新鮮味はなく懐かしい笑
下回り良好
21年41週
見えるサビなし
成約した😆
繰り返しだけど経緯は、
先月発生した軟骨圧迫による左膝痛が、現在ヒアルロン酸の関節注射で痛みをある程度回避しているものの、
おそらく根本的に回復することは望めず、注射による延命を続けることになるだろうという状況になり、
クラッチ踏む時にも痛みが発生したことから、マニュアル車の運転は今後不安が大きくなり、オートマ車に移行せざるを得ないという判断のもと、
生活車のミラを変えることにした
不安解消が第一
なお
ミニキャブはほんとに膝がダメになったときに考える
車種選びでは少し迷いはあったものの、
結局
3台目となるミラL275で、バンは2回目
1台目は2009年にバンの5MT
2台目は2018年に乗用5MT
そして3台目の今回がCVTのバン
この車の推しポイントは
軽NAエンジンはおしなべて燃費対策でパワーダウンしている中、最後と言える58psのエンジンで、
この十数年来運転では120までは全く加速含めて走りは不満はなく、
今日も首都高かっ飛ばしたけど追い越し加速もアップダウンもシフトチェンジでキビキビと走れる
車重が740kgというのも大きい
実際、軽NA車のレースではミラL275Vは現在主力車両になっている
バンは後部座席が貧相であるが逆に荷室のフラットさは乗用軽では実現不可能なのと、
軽自動車税もあと5年間は年4000円と
乗用軽の12800円に対してメリットがある
まさに引き算の美学といえる🤪
もちろん、オーディオをやる上でなんの躊躇もなくやれる車というのも大きい笑
今回の個体は、
初年度登録2017年11月で、生産終了間際
販売店の親会社の本業であるリースのレンタルアップ車両で、
聞いたところケータリング系法人へのリース車両で、継続的な法定点検がなされていた
走行距離は8年47000kと、年換算すればけっこう少ない方だと思う
外装は小傷はあったけどたいしたことはなく、内装はシートその他の臭いもなくエアコンも問題なく、
気持ちよく乗れそう
ヘッドライトは磨きたいが
状態的にはトータルでは申し分ない
ということで
ミラバンを新たにお迎えすることになり、
今の乗用ミラは廃車する
納車は多分来月下旬
ミラの解体作業を始める
試聴してもらった最後の人は
今日の販売店の担当の人
驚愕していた
目を輝かせて
笑