カローラフィールダーの愛車カスタムのコンセプトは?・ドライブ・来年で乗り換え予定。・3連休?なにそれ?おいしいの?・夏は暑いだけで大嫌いなオッサンに関するカスタム事例
2025年07月20日 23時30分
⚠イイネ稼ぎ・フォロワー稼ぎの人はシンプルに好きじゃないのでフォローしないでください⚠ メイン:NZE161Gカローラフィールダー&サブ:L500Sミラ・モデルノ、共に5MT車乗ってます。たまにサブ②のGX100クレスタも現れます(爆) 愛車遍歴:L500ミラTR-XX→L250ミラ→L210ミラバン→140系カローラフィールダーwith L250ミラバン→160系カローラフィールダーwith L500ミラ・モデルノ 40越えたOssanですが宜しくお願い致します。
こんばんは🌛
最近暑すぎてダルダルになってます。。。
今回のお題に便乗しますが、現仕様になってからコンセプトなんて考えてませんでした💣
強いて言えば、【オプションカタログに載っていそうな仕様】ですかね🤔
カタログ見てると車高低く見えるんですが、いざ納車になったらフェンダーの隙間がクソデカくて嫌だった8年前・・・それから4ヶ月後には車高落としてました(笑)
今日はプラっと越喜来へ。
暑いのでエアコンフル稼働(25℃固定)にしたら燃費が落ちる落ちる。
走りも悪くなる悪くなる。
そして、テンゴのNAなので低速トルクが細い&電子スロットルのムカつく程悪いレスポンスに加えてエアコン稼働時のパワー食われる・・・。
コレだけでクラッチやアクセル操作がクソシビアになるんですよ、コレ・・・。
そして、加速がダル過ぎて更にイラッと💥!
ケツを蹴っ飛ばしたくなるってのはこう言う事ですな。
マジで1.8を買えば良かったって思うんですが、CVTが嫌だからMTのある1.5にした・・・って理由でしたから結局自己責任よね。
天気が良いのは良い。
けど、クソ暑すぎぃっ!!
間もなく11万km。
10万kmになったのが昨年9月の、フィールダー全国オフの帰り道でしたが・・・結構走ったかな?
言ってませんでしたが、4月に発覚したミッションフルード漏れは4月下旬に修理しました。7万2千円飛びましたけど😵
ですが、ミッションにも傷跡があるそうで、そこも怪しいとか・・・。
次に漏れたらミッションAssy交換になるそうです。
左側中心に傷だらけで、ソチラも直す予定は無いです。
そして、後期化も中止・・・。
来年3月の車検切れ前に乗り換え予定ですが、予定通りでいけば残り7ヶ月程って所ですかね🤔
次期車は大方決まってますが、後は希望の仕様のが出てくるかですね。
困った事に、乗りたい車多いので迷ってます💣
真横から見る度に、もう少し長くてボンネットが薄けりゃいいのに・・・。と思うんだ、コレが🤣
近くにあった、テトラポット。
こんなデケェのか・・・・😨
コレをフィールダーの屋根に載せたら速攻スクラップ行きですな💣
多分重さで即潰れるわ🤣
ちょっと前(昨年2月)までの、懐かしい仕様時。
この時は、カローラ生誕50周年記念にカローラフィールダー1.5G(CVT)をベースにした1.5G+Red(プラスレッド:外装・内装の随所に赤いワンポイントがあしらわれてた特別仕様車)に習い、【1.5G+Blue】をコンセプトにしてました。
フォロワーさん作のサイドデカール上下ラインとロアグリル下部にブルーのラインを施工して頂き出来上がった仕様でしたが、+Redには設定のない5MT車があると言う仮想グレードですな🤭
・・・やっぱり17インチの方が見栄え良いから戻したい・・・って思う事アリ💣
フィールダー繋がりで、前車140系も。
よく考えると、コチラが【オプションカタログに載っていそうな仕様】の元ネタになるかもですね🤔
オプションカタログのTRDエアロ仕様のスーパーホワイトな140系に惚れて購入でしたので、理想通りに仕上げられた1台でした(笑)
コチラは6月頃に遂に御役御免or海外行きになったのか、姿を消してしまいました。。。
気がついたら今の160系に通じる弄り方になってましたので、こう言うのが好きなんだと思います。