スカイラインのDIY・プライベーターに関するカスタム事例
2025年10月13日 00時41分
こんばんは😊
今週は父親の入院先でコロナ感染が
あったので面会に行けずに時間が
出来ました…複雑な気持ちですが
朝から30の作業です🙋
でも、最終的に
バンパー、インタークーラー外した
ままで本日は時間切れで終了 ぷぷっ🤭
プライベーター、牛歩です😆
理由は、
ラジエターの導風板のカット位置を下の写真の
ように決めてたのですが…手抜きをせずに
バラして正確に寸法取りをと考え直し👍
…急がば回れ🙋
純正部品の加工は…一発勝負なので慎重に😅
納得したから次回に切ります‼️
色々とやってたら、あっと言う間に夜になり、
途中で終了🙇
敗因は、
前半戦にブレーキのエアー抜きで
時間を食いました🥹
だって、ブレーキマスターから漏れが
…結局は原因分からずに取外しました🫡
分解してみたらパッキンのリップ部が
しゅう動するシリンダー内面に虫喰いの
段差がありました…32のマスターは30のマスターより端面側までストロークする違いがある事を発見💡
ダメ元で2000番のペーパーで修正しました。
圧をかけても漏れ無し🙆
勉強になりました_φ(・_・
フレアー加工した配管も大丈夫かな🙆
でも…リアキャリパーのエアー抜きの
プラグから漏れてるやん😭
予備キャリパーから部品取りして復活😁
因みに予備部品を包んでた新聞紙1999年でした😁
時間切れで助っ人は帰宅🚙💨
なのでエアー抜きは次回に🙇
後は、ホーン取付けスペースの確認😊
左右シンメトリーに有る、この穴を流用する
のですが、日産高級車の純正だとステーの
角度がイマイチやったので…
小型のBMW純正のBOSCH製に変更します。
M6のナッター買ってきて次回取付けを👍
今日はここまで…時間切れ😭
30ちゃん、おやすみなさい😘
では、また👋