スカイラインのS15・S14・11月もよろしくお願いします・ドリフト走行会・富士スピードウエイに関するカスタム事例
2025年11月06日 22時48分
10/29 TKくらぶのドリフト基礎練習会に行ってきました。
R32の4ドアが納車されてお初ドリドリです。
平日があまりにも行かなすぎて早く着きすぎました😅
いつものように簡易テント張って準備🔧
S15も復活したことだし、NISSAN車W練習です。
平日でも25台くらいいたようで、ほどよい待ち時間。
さぁ…R32 4ドアどうでしょ…
なんせびびりなもんで定常円で様子みることに…
ハイキャスも普通にキャンセルしてないけどあまり違和感なし、かなりロールするけど、パワーは下から出るのでやりやすっ!
8の字も普通…
動きがマイルド。4ドアだろうけど。
でもマイルドといって100系ほどダラダラしてないのはさすがスカイライン。
操作に対して反応も善き!
ふりっかえしでパキンと来ないけど、アングル、タメに関していえばFCより角度つけられるのでそこはいいかなと。
あとフロントの転がりがよくてトラクションもFCに比べてよく掛かるので横向けても速いような気がする。
リアの日産マルチリンクの良さなのかも。
S14もリアのアームを変えて走り走りサスを沈みこませてって走りではかなりトラクション掛かるようになって速いのだけど、それに近いものがR32にはあってびっくりでした。
FCのサス設計はひとつ前。でもあれだけの走りができたのもFCの魅力のひとつでした。
コースでると更に善いことに気がつかされました。
前後マルチリンクの足のしなやかさはピカイチかも。
粘るから横向けても縦に飛ぶ感覚。
まさに超感覚スカイラインです!
また走る引き出しが増えたような1日でした。
次回はマルチパーパス行ってきます。
帰りは記念に東ゲートで📷
簡単なスペック
RB25DET載せかえ
ECR33前期純正タービン
ブーストアップ
アラゴスタ車高調
メーカー不明LSD
ソッコーで前々日R32をブーストアップしてもらって2台でから好しで📷
