スカイラインのAI加工で遊んでみた・ウイング大百科・インマニ清掃・インテークホース交換・HR32スカイラインに関するカスタム事例
2025年10月21日 14時53分
91年03月→父親が新車購入 97年02月→18歳免許取得 03年03月→譲り受けて32オーナーへ 06年09月~函館 13年09月~千葉 17年09月~札幌 18年04月→札幌でCTスタート 20年07月~神奈川 21年03月→30年26万㎞ 23年03月→32年28万㎞ 24年03月→33年28万7千㎞ 24年10月→33年29万㎞ 25年03月→34年29万1千㎞ 25年08月→34年29万2千㎞
皆さまおつかれさまです!
もうすぐ冬タイヤの時期ですね
なんて愛車の帰還を待ち遠しくAIプラモデル眺めてましたが😅
はい!アオシマ1/1エンジン付きが帰って来ました✨️
8/31の投稿で見積り頂いたヵ所の修理お願いし、2週間程ショップに預けてました😊
ここからは自分用記録簿として、すみません🙇
ぷっくり腫れたホース
内部の腐食や詰まりが原因なら破裂する危険
BEFORE
AFTER
インテーク外しての交換、バラシが発生するとのことで
インジェクター廻り脱着、往年のガソリンカス(カーボンの堆積)でインテークマニホールドパイプ下側、内部真っ黒
エンジン回さなくなって数年…たまには踏んでカーボン吹き飛ばさないとダメなのか…
追加費用かかりますが、清掃
水路パイプもサビ取り、塗装、シルバージンクスプレー仕上げだそう😁
サージタンクの方も内部清掃、外側ブラスト処理作業追加、こうなるとカムカバーもきれいにしたくなりますね😅
ここまでのバラシで何度かホース類追加(費用💸)ご連絡頂きました💦硬化による劣化、外す際にパキパキとヒビ💦)
品番では出ないホースも多く、太さの合う33、34RB用加工して流用との事、さすが専門店✨️脱帽です🙇
パーツの出ないエンジン、安易に載せ買えはリスク大ですね、293000キロ、リフレッシュしながら頑張ってもらいましょう。
クラッチマスター
たけぇ😱
ブッシュ交換
写真は修理前
💸💸😱😱
ところで今週のお題 立派な羽つき😆
アシ車なしで頑張ってるので😅
有料代車をお借りしてました😅
MTが良かった‼️
さて、こちらのおクルマはなんでしょう
正解は初代キューブ😆
ではなくて😅
KeiWorksでした😁 座席替えたばかりですがレカロシート欲しくなりました😅疲れないですね!LEDルームランプやヘッドライトが明るくてびっくり
足し算に拒絶反応(笑)
約2年間予防整備を怠ったツケ😱
引き換えにまた、少しの間、安心して乗れそうです。長々とすみません、ありがとうございました🙏