DATSUNに関するカスタム・ドレスアップ情報[151]件
DATSUNに関するカスタム・ドレスアップ情報[151]件

DATSUNカスタム事例151

DATSUNに関する写真や動画を表示しています。愛車のカスタム・ドレスアップの参考にしよう!
フェアレディZ

フェアレディZ

魅惑かどうかはともかくあまり変わり映えしないけど結構気に入ってます。 最近は掃除もしてあげてないなあ…ココには上げてなかったけど、いつの間にかフューエルラ...

  • thumb_up 119
  • comment 13
2026/06/04 00:06
サニートラック

サニートラック

シフトレバーのレイアウトが気に入らず、310用をまたまた溶接! これで、シフトのフィーリングもバッチリ!!

  • thumb_up 66
  • comment 0
2026/05/10 18:07
サニートラック

サニートラック

久しぶりのサニトラ!! フロントのキャンバー起して、ハンドリングも安定!

  • thumb_up 78
  • comment 0
2026/04/26 20:17
ダットサントラック 4WD

ダットサントラック 4WD

貴重な乗り入れできる河原にて🛻

  • thumb_up 138
  • comment 0
2026/04/22 07:57
フェアレディZ

フェアレディZ

今日がラストチャンスだと思って遅めの昼食を取った帰り道に桜並木の住宅街でパシャリ!やっぱりこの角度写真だと桜🌸の綺麗さが伝わらない😓 もっと写真の練習しなきゃね

  • thumb_up 144
  • comment 14
2026/04/04 01:41
サニートラック

サニートラック

アルフィンドラム、意外と目立たない(笑) 走りでは、少し違いを感じられました!

  • thumb_up 91
  • comment 0
2026/02/23 18:58
サニートラック

サニートラック

ファイナルを4.875から、4.375へ変更しました! 個人的には、街乗りをメインであればクロスミッションとの兼ね合いは、このファイナルがベストな気がしま...

  • thumb_up 75
  • comment 0
2026/02/22 16:57
サニートラック

サニートラック

ベレットのアルフィンドラムを取付けました! なかなかの加工で、ポン付けは無理でした(笑) 軽さもあり、走りにも効果があるかと思います!!

  • thumb_up 76
  • comment 2
2026/02/15 19:31
サニートラック

サニートラック

当時物グリル、バッジに交換!! やっぱり、カッコイイ!!

  • thumb_up 107
  • comment 0
2026/02/12 18:19
サニートラック

サニートラック

部品収集癖もあり、ファイナルギアの新品も結構揃いました(笑) 上から、3.889、4.375、4.625、4.875です!

  • thumb_up 71
  • comment 0
2026/02/08 10:21
サニートラック

サニートラック

クイックシフトに変更してから、シフトの入りが固めだったので、シフトレバーの長さを35mm延長! 入りがスコスコで良い感じ! ブーツから溶接部がギリギリ見え...

  • thumb_up 99
  • comment 2
2026/01/26 17:36
サニートラック

サニートラック

コイルスプリングの大沼にハマりにハマり、最終的に5Kで落ち着きました(笑) ここ2ヶ月で、ロールセンターアダプターのボルト2本を何回外したかなぁ? 決して...

  • thumb_up 70
  • comment 0
2025/12/17 21:10
セドリック

セドリック

もうすぐキャブが帰ってくる✊🏻

  • thumb_up 63
  • comment 0
2025/12/04 19:22
サニートラック

サニートラック

リアガラスのステッカー、どんどん増えてます(笑)久しぶりのタペット調整! クリアランスが、所々狭くなっていました。

  • thumb_up 78
  • comment 0
2025/11/23 18:23
サニートラック

サニートラック

現在、フェンダーミラーを替えようか迷っています! 元々砲弾タイプを付けていましたが、明後日の方角しか見えず、今の110純正に変更しました。 さすが純正、後...

  • thumb_up 109
  • comment 0
2025/11/12 14:41
サニートラック

サニートラック

車高調のコイルを変更したら、沼にハマりました(笑) リアのリーフとの兼ね合いで、少し硬めのコイルが自分的には、しっくりと感じます! 正解がわからず、中古コ...

  • thumb_up 71
  • comment 2
2025/11/09 14:57

名古屋なう❗こっちはラリージャパンが盛り上がってる🗻DATSUNのステッカー貼ってるけど、車種は何??J-SPORTSで予約済だから週末の楽しみに取っておこう👍

  • thumb_up 68
  • comment 8
2025/11/07 13:13
フェアレディZ S30型

フェアレディZ S30型

初めて乗ったL型が憧れのZ😁

  • thumb_up 63
  • comment 0
2025/10/27 09:12
サニートラック

サニートラック

久しぶりに遠出したので、各部を点検! 特に、気になる箇所はありませんでした! ファンネルをふきふきくらいです(笑) 12月にもサニーのイベントに参加するの...

  • thumb_up 86
  • comment 2
2025/10/26 16:13
サニートラック

サニートラック

インスタにもpostしましたが、こちらでも! 昨日は、サニトラミーティングに参加しました! 色んな仕様の車両があり、全て見ていたらあっという間に時間が過ぎ...

  • thumb_up 94
  • comment 4
2025/10/20 20:55
サニートラック

サニートラック

スラストベアリングが悪さしていたので、外しました。 10Kのスプリングで、リアとの相性は良さげです!

  • thumb_up 105
  • comment 0
2025/10/05 16:56
サニートラック

サニートラック

最近は、毎日乗っているので調子良さげです!!当時物のコンソールをゲット!!

  • thumb_up 101
  • comment 0
2025/09/27 19:06
セドリック

セドリック

教えて貰いながらタペット調整したけど腰と足が無くなりそうなくらいしんどかったけど、吹けはめっちゃ良くなった気がする!

  • thumb_up 84
  • comment 1
2025/09/23 23:13
セドリック

セドリック

湾岸ドライブ🚗 燃料ホースの取り回し変えたら低回転からのトルクはもちろん中速域でアクセル一定の時のマフラーパンパンも軽減された。 あとはキャブを煮つめてい...

  • thumb_up 89
  • comment 0
2025/09/03 19:54
サニートラック

サニートラック

フロントショックのバネレートを上げて、少し硬めのセッティングに!ナックルショート加工の弊害のステアリングの重さが、少しは低減されるのを期待してます(笑)A...

  • thumb_up 75
  • comment 0
2025/08/30 20:03
セドリック

セドリック

中速域でアクセル一定で走ってたらマフラーと稀にキャブからパンパン鳴ってた症状も治すべく、変なもんが付いてる燃圧計を外してホースを配管に直刺ししたらレスポン...

  • thumb_up 84
  • comment 0
2025/08/27 23:04
セドリック

セドリック

今日キャブのセッティングを見てもらいに行って症状を伝えたら、薄いと思ってた燃調がまさかの濃いと言われた。 ある程度アイドリングで合わせてもらった後一緒に走...

  • thumb_up 85
  • comment 0
2025/08/24 22:44
セドリック

セドリック

お盆の最後に中島PAに撮影ドライブ! 一緒に走ったZが速すぎて… 中速から上で速度一定で走ったらパンパンうるさいからエアージェットの番手変えて上のセッティ...

  • thumb_up 79
  • comment 2
2025/08/17 18:23
セドリック

セドリック

1箇所だけ燃料薄いらしいからまたちょいちょいセッティングしていかな ほんでこの車キャブのボルト外しにくすぎるで

  • thumb_up 70
  • comment 0
2025/08/13 00:28
サニートラック

サニートラック

TSスポイラーと、FRPバンパーを装着!!

  • thumb_up 896
  • comment 12
2025/07/19 21:29
サニートラック

サニートラック

おニューのステアリングは、気持ちが良いです!! 昼間は暑くて乗れない日々が続いています。。 数年前に、エアコンをむしり取ったのを少し後悔(笑)

  • thumb_up 82
  • comment 0
2025/06/30 18:22
サニートラック

サニートラック

4.875と乗り味を比べる為、4.375のデフをゲットしました! これで、少しトップスピードも伸びるはず? 格安中古パーツで色々と遊べて、最高です(笑)

  • thumb_up 81
  • comment 6
2025/06/12 19:30
サニートラック

サニートラック

どうしても、エンジンのプルプルが気になるなぁ。。 始動して直後のアイドリングは、こんな感じでしょうか?

  • thumb_up 79
  • comment 2
2025/06/04 23:59
サニートラック

サニートラック

今回、ファイナルを4.875に変更しました! 60Aの3速クロスとの兼ね合いも良く、1速からガンガン使える仕様となりました! 純正の4.111では、1速の...

  • thumb_up 69
  • comment 0
2025/05/31 16:25
フェアレディZ S130型

フェアレディZ S130型

きゃわたん

  • thumb_up 65
  • comment 0
2025/05/24 13:00
キューブ Z12

キューブ Z12

ダットサンの純正エンブレムに変えました。こっちの方がええ感じ。

  • thumb_up 61
  • comment 0
2025/05/22 15:45
サニートラック

サニートラック

インスタでも載せましたが、こちらでも! 大森羽ロゴのタコメーター入れて、これで5兄弟に! 当時物最高(笑)

  • thumb_up 65
  • comment 0
2025/05/18 09:56
サニートラック

サニートラック

スポイラー、そろそろ替えようかなぁ? 元々が非力な車なので、少しいじっただけで変化が感じ取れる楽しい車です! 作業性も良くて、DIYでも何とかなっちゃうの...

  • thumb_up 96
  • comment 0
2025/05/16 21:24
サニートラック

サニートラック

色々とやった後に、往復400kmトラブル無しで完走!! 素人DIY整備なので、不安もありました(笑)

  • thumb_up 83
  • comment 0
2025/05/02 13:15
サニートラック

サニートラック

愛知サニーミーティングの帰りに立ち寄ったコンビニにて、偶然にも映り込むアメ車(笑)色んな仕様のサニーが見れて、勉強になりました!!

  • thumb_up 100
  • comment 3
2025/04/28 19:40
サニートラック

サニートラック

デスビのOHで、結構走りが変わりました!

  • thumb_up 66
  • comment 0
2025/04/12 18:45
サニートラック

サニートラック

助手席は純正シート!! 本当は、運転席と同じフルバケを入れたい(笑)

  • thumb_up 71
  • comment 0
2025/04/07 19:53
キューブ Z12

キューブ Z12

フェンダーミラーをドアミラーに変えたふり。フェンダーオーナメントを付けてみた。

  • thumb_up 56
  • comment 0
2025/04/03 23:27
サニートラック

サニートラック

エンジン載せ替え後に振動が増加。。 ハイカム入れたので、点火時期を進角させたら少し改善!!

  • thumb_up 87
  • comment 0
2025/03/31 09:41
サニートラック

サニートラック

最終的に、差込みしやすい永井電子のプラグコードに!! いじるばかりで、たまには走らないと(笑)

  • thumb_up 73
  • comment 0
2025/03/09 13:25
サニートラック

サニートラック

ハイカムの体感は、最高です!! 3/2の今日は、サニーの日!!

  • thumb_up 71
  • comment 0
2025/03/02 17:30
サニートラック

サニートラック

来週には、載せる予定!! ストックの後期エンジンを使用!

  • thumb_up 79
  • comment 0
2025/02/17 13:35
サニートラック

サニートラック

ノーマルピストンなので、無難な68°カムをチョイス!!

  • thumb_up 70
  • comment 0
2025/02/16 18:36
フェアレディZ

フェアレディZ

年明けから始まった下回りの防錆処理等の作業が終了しました。最初は錆止め塗ってシャシブラでお化粧するくらいのつもりが、ブーツ関係損傷が見つかっての交換やらな...

  • thumb_up 96
  • comment 6
2025/02/16 15:30
サニートラック

サニートラック

久しぶりに、サニトラ戻って来ました! 主な改造は、↓こんな感じです! ・60Aの5速→3速クロスミッション ・フロントAアーム ・リアCノッチ加工 クロス...

  • thumb_up 113
  • comment 3
2025/02/13 14:08

おすすめ記事