セドリックのセドリック・日産・y34・グリル交換に関するカスタム事例
2025年08月30日 23時56分
日産と車が好きな変態 勝手にフォロー失礼します…もしなんやこいつって思われましたらすぐブロックしていただいて構いません。 平成18年式です。 フォロワー稼ぎでは無いです! コメントは返したり返さなかったりです... 返されなかったといっても嫌いな訳では無いので そこだけ理解して欲しいです…🤣 何時か絶対にスカイライン(V37)に 乗ろうと決めています!
変態にしかわからんであろう仕様変更しました!!
(仕様変更前)
1枚目と比べてわかるでしょうか?
正解はグリルが変わっていました!!
うちの子は後期なのですが前期のグリルが転がっているぞと聞き、近場だった事や、安かった事もあり買っちゃいました…笑
〜比較〜
後期の方が大きいですかね?厚みがある分大きく見えるのか、そもそも大きいのかは分かりません。
取り付け自体は流用可能でした!若干前期と後期で違うところはありましたが、基本は同じだったので手間取りましたが素人でも交換可能でした!でも外すのにコツが要ります。左右、真ん中とグリルが刺さっているのですが、真ん中のやつが強情でしてね…慎重にパワーで解決です。
あと、経年劣化もあり、プラスチックの留め具?が5本中5本逝ました!結束バンドで止めてあることや、グリルが差し込む形なので、走行中に取れることは無いと思います。つけてから一週間が経っていますが普通に走っていて違和感などはないです。
このハンドルつくのかしら……?
前期のグリルが小さく見えますが、ヘットライトとの隙間などは全然気になりませんでした。
最後に、ヘットライトの黄ばみについてです。外側は嫌という程磨いているのですが、斜めから見ると黄ばんで見えるのですよ…やはり内側が黄ばんでいるのでしょうか?その場合、殻割りとかして内側を磨くしかないんですかね?詳しい人教えてください…