クレスタ JZX90カスタム事例281件
現在のコンセプトは"合法&機能美"通勤に使う以上、違法改造はNG。全ての保安基準を満たしてカッコよく!がコンセプトです。最低地上高を確保しながら低く見せる...
- thumb_up 124
- comment 0
カーファクトリーイズミ製前後ワンオフフェンダーフロント片側約5mmワイドアーチ全体から広げて耳まで作ってもらっています!リアはドアまで触らず、同じく耳あり...
- thumb_up 140
- comment 2
福地行ってきましたが話してばかりで写真がこれくらいしかない(笑)SNSフォロワーさんの100マーク2超綺麗でした!オーナーさんもとても良い方で会話が弾みま...
- thumb_up 130
- comment 0
今日はSSRのSLディスク考察編。懐かしのエグゼキューターEX01売却予定のため、手放す前に確認したい事があって久々に引っ張り出しました。9j9.5j共に...
- thumb_up 128
- comment 5
iPhoneの容量が一杯なので定期的に現像して削除する貧乏人です(笑)今回ついでに写るんですも現像したのですが中々にエモいですな。17インチ良かったな〜。...
- thumb_up 117
- comment 2
今週は天気が良く、週4日とまずまず動かしました。本日11万㎞達成5年目となりますが買ってからやっと6000㎞走りました😂やはり最近はMTに乗るのがしんどい...
- thumb_up 138
- comment 8
今回はXで話題NCP3系電波時計を90に流用しよう〜準備編〜左が90純正右がbB純正でほぼ基盤形状が似ているため、小加工で付くようです。まずはbB純正時計...
- thumb_up 94
- comment 2
新井田公園は満開になってきましたね。リアキャリパーをBNR32標準車用に変更しました。グローバルさんのブラケットを使って取り付け。専用のバンジョーボルトも...
- thumb_up 150
- comment 2
フロントにスープラキャリパーを奢りました。左はやはりポンでは装着できませんでした。まずはバックプレート。折るだけでオッケーと聞いていましたが青の部分は曲げ...
- thumb_up 124
- comment 13
前々回のプチ変更はフロントを9j→8.5jに変更でした。次のステップに向けて、サイズダウン。何をするかはすぐ分かりますよね(笑)前後でフェイス違いは抵抗が...
- thumb_up 129
- comment 4
こちらにも記録として。T7R2Pをクレスタにも履かせてみました。19インチRディスク9j+48通しフロント15mmスペーサー実質9j+33リア30mmスペ...
- thumb_up 126
- comment 0
ご無沙汰しております。冬眠から目覚めさせ、次の整備に向けて少しだけ変更しました。気付かない方がほとんどかと思います(笑)FCLのヘッドライト、右がしょっち...
- thumb_up 138
- comment 2
皆様の投稿なかなか見られず申し訳ございません。副鼻腔炎に苦しんでいるハマチです。春先に向けて少しだけ準備しております。リアキャリパーのオーバーホールですね...
- thumb_up 100
- comment 0
1月も後半に差し掛かり、すっかり遅くなりましておめでとうございます。年始に人生初の40℃の高熱を叩き出し、未だ身体の怠さを感じております(笑)皆さまお元気...
- thumb_up 151
- comment 4
外構何とか間に合って移動完了。今夜から雪なので間に合わせて頂いた左官屋さんに感謝です。初の並びですね。思ってたよりもスペースがあって一安心です(笑)カバー...
- thumb_up 123
- comment 0
今度は運転席の窓が閉まらなくなりました😭レギュレータの故障なのか?スイッチ押しても動かず、数日放置すると力の弱ったモーターの音とともに少しだけ窓が上がり、...
- thumb_up 37
- comment 0
八戸はすっかり雪景色。何とか溶けて、移動できるくらいの路面状態になる事を祈るばかり。やりたい事は山ほどありますが来月から始まる住宅ローンで2.3年は弄りが...
- thumb_up 134
- comment 2
オイルのみ交換109246km納車時が103900kmだったので4年で5000kmちょっとしか乗ってません😂33が6年で1万km走ったのでクレスタはぜんぜ...
- thumb_up 127
- comment 6
軽く試走で館鼻。これは今日の一枚。フロントの偏芯カムを中心にしたら、ホイールの位置もバッチリ。こっちは先週。かなり後方に傾いてて、バランス悪い。次はエアク...
- thumb_up 139
- comment 2
今回は過去車の紹介です。JZX90CRESTATOURERV23歳〜27歳まで乗ってました。1番大暴れしてたドリ車で、サンルーフをティルト上げで走ってまし...
- thumb_up 108
- comment 34
皆様の投稿、中々拝見•いいね出来ず申し訳ございません。クレスタは少し進展しました。まずはリアスタビから。先日のカラーを付けて、無事に取付できました。追記毎...
- thumb_up 131
- comment 6
お久しぶりです!原因不明の故障から約3ヶ月!リレーから何から全部調べて貰って完全復活!デフも組んだらペラシャのセンターベアリングもズタズタで新品に交換!よ...
- thumb_up 43
- comment 0
少しばかり作業が進展したので。先日ちらっと書いた30ソアラスタビリンク流用。知ってる方が大半だと思いますがネジ径が異なります。JZX90.100純正M12...
- thumb_up 134
- comment 0
先日買ったロアアームに付いていたスタビリンクを加工中。フロントのショート化。ブーツがボロボロですがジョイントはそんなに酷い感じはないのでブーツ交換しながら...
- thumb_up 96
- comment 0
少し先になりますがクニーズブッシュ圧入した90用テンションロッド欲しい方いませんか?使用期間2年使用距離約3000kmハードな走りはしていません街乗りのみ...
- thumb_up 95
- comment 0
※後日談を別投稿で上げております。作業される方は参考にしてください。当方はこのやり方で不具合が出ても、一切の責任を負いません。JZX110WのFロアアーム...
- thumb_up 104
- comment 0
フォロワーさんのYuwr'sさんより私のクレスタをモデルにして頂いたプラモデルを頂いてしまいました。私のクレスタをリスペクトしてくれて本当に嬉しい限りです...
- thumb_up 128
- comment 10
連投すみません。ガソリン臭の原因がおおよそ掴めました。おそらくですがインジェクターからの漏れのようです。先日のパイプも相変わらず怪しいのですが、職場の同僚...
- thumb_up 123
- comment 0
比較的涼しいので重い腰を上げてサンルーフコンピュータ交換です。下が取り外した物。元々車両に付いてた方が錆もなくて綺麗(笑)内装をバラします。今回はAピラー...
- thumb_up 105
- comment 2
Defiメーター取り付け完了です。※最後に追記ありコントローラーは以前の通り、グローブボックス中へ。普段は見えないところに設置。水温アダプターはヤフオク製...
- thumb_up 130
- comment 2
海(の近く)で撮った一枚ナンバーは年内に引越しで変えちゃうのでしばらくはオープンにします隠した所で目立つ車だから意味ないと思いますし(笑)去年の夏2年前の夏
- thumb_up 133
- comment 4