SEのDIY・フライスに関するカスタム事例
2019年02月16日 21時33分
過去の作業ですが、Ford type9のアルミメインケース。
メーカー違いの社外品の組み合わせのためかレイシャフトのが太い。。。
一枚目の画像のように穴芯ひろってボーリング。
たしか25.25にした記憶。無事装着できるようになりました。
純正鉄ケースより3.5kgほど軽くなります。
それ以上にドレンボルトがつくメリットが非常に大きいと思います。
トランスミッションにドレン無しはキツイ。
2019年02月16日 21時33分
過去の作業ですが、Ford type9のアルミメインケース。
メーカー違いの社外品の組み合わせのためかレイシャフトのが太い。。。
一枚目の画像のように穴芯ひろってボーリング。
たしか25.25にした記憶。無事装着できるようになりました。
純正鉄ケースより3.5kgほど軽くなります。
それ以上にドレンボルトがつくメリットが非常に大きいと思います。
トランスミッションにドレン無しはキツイ。
右ブレーキ付けて、左右リアタイヤ付けて、車庫外に出してるダクトにマフラー末端を接続。ガソリンは全部抜いてたので、ガソリン入れて、デフにオイル入れて、エンジ...
サビサビで端のパットの当たりが悪い左ローターの端の凸部を削り、サビを少し落として、錆チェンジャー塗りました。はみ出てますが、パットが当たると綺麗になるので...
車高調、ウエストに装着。旭川は午後から雨です。16時頃から車庫に篭ってますw進捗で写真追加していきますね!車高調塗装したので、少し綺麗に見えます。明日は雨...
16時ぐらいから始めて、とりあえず右の車高調の錆処理、塗装、レストア完了。元は白いサスに黄色いショックですが、以前フロントを塗装した時と同じにブロンズ色の...
最近、集めたミニカーwと長年使ってるNakamichi-BX505です。おじさんなので、ナンノ聞いてます😄気に入ってるヤマハのオーディオアンプの中に入って...
自分のウエストフィールドのスパックスショックにBB14ブッシュが付いてました。手に入ったのはスパックスのBB18×4個外形、長さは同じですが、自車では内径...
ウエストフィールドのメンテナンス済み(ユニバーサルジョイント2個×二軸)をナックルに打ち込みました。抜く時が12kプレスでギリギリだったので、入れる時を如...
これは、去年の富良野のイベント。奥のノーズコーンが赤いクルマは友人のフレイザー(ニュージーランド製のセブン系でエンジンはトヨタの3SGE)この時の行き帰り...